朝晩の風に秋を感じるようになりましたねもみじ


一昨日、近所で稲刈りをしていました。



早いですねえ~目



私が子供の頃、稲刈りと言えば10月でしたけどねえ(^_^;)


刈田にハゼを組んで、刈った稲を掛けて干してましたっけ。



今は見なくなった風景ですね。



今日の新聞に、「神山すだちの露地物出荷始まる」のニュースが載ってました。


徳島の秋の味覚です。


実は我が社はヒマラヤ岩塩の他、この時期は「神山すだち」も販売します。


        http://wwwc.pikara.ne.jp/ibex2/




ちくわ   竹ちくわ・・・ではないけど、すだちでおいしさアップです。



うちの主人がこれまた無類のすだち好きでして、


すだちがあれば、多少料理がまずくても・・・・・・べーっだ!


すだちの時期は、「徳島県人でよかった」と言っています A=´、`=)ゞ



さて、今夜も美味しい晩ご飯、じゃなくて美味しい「すだち」です!!