金曜日から吉野川の河川敷で


                    吉野川フェスティバル 


    ってのをやっている。


毎晩花火打ち上げ花火 の音がするなあ~   とは思っていたが、今日で終わり



で、ちょっと花火でも見てみるかなと思って、外へ出てみた。



家の中は暑いけど(エアコン入れていない部屋は暑い)、


外は結構涼しいですね星空



我が家は吉野川土手の南側下なので、ちょっと歩けば


遠目ですが花火が見えるのです。





さて今日も山はお休みでした。


午前中は台所の大掃除


普段やらないところ(レンジフードとか)を、徹底掃除


旦那様が手伝ってくれたので、助かりました    感謝ドキドキ



で、午後はうちのお客さまに送る野菜をもらいに、小林農園へ


2週間ぶりにおじゃましたのですが、新顔発見目


インドネシアから農業研修に来ているエリック君、24歳


日本語は問題なくしゃべれるようで、冗談を言いながら一緒に枝豆をもぎりました。


彼はイスラムなので、「お酒は飲みません」と言います。


そういうと、飲ませたくなるもの。 


どうやって飲まそうかと思案中の悪い私達ですにひひ



その後、知人のお見舞いに


以前から病気のことは聞いていて、早く行かなくちゃと思いながら延び延びになっていたのですが、


思いの外お元気で、安心しました合格



いろいろとお話しして帰ってきました。




それにしても暑いですね


また明日から1週間、頑張りましょう



北京オリンピックももうすぐです


        がんばれにっぽん!!