足・・・今日は痛くなかったニコニコ


よかったぁ~~~



で、石鎚山でした。


20日 午後2時 家を出発車


(高いけど)ガソリンを入れて 満 、いざゆかん・・・・が、


      「あっ 帽子忘れた」叫び


準備はすべて私の担当。自分の帽子はしっかり持ったのに・・・・・・

忘れてたのは、旦那様の帽子・・・・べーっだ!


出発早々、心配ないんかいあせる



今回は石井のお寺のご住職とご一緒


かなりの強者で、とっても頼りになる方ですチョキ



そんなこんなで出発して、この日の目的地は土小屋(登山口)の駐車場


石鎚スカイラインが20時で閉まるので、それまでに通過しなくてはいけません



脇町まで国道走って、脇町から大豊まで高速


大豊からはR439(通称:よさく)を行きます。

高知側のよさくはまだ改良できていないところがあるものの、

とっても快適な田舎の国道


道幅は片側1車線だけど、広いし、ほとんど車には遭わないし、信号ないし。

まず、おまわりさんがいるようなこともないし。


途中、右側に早明浦ダムがどど~~んと見えます。

水量が減っているらしいですね。



さてさて、よさくを抜けたらR33

高知と松山を結ぶ国道です。


以外と車が少ないです。33号ってくらいで、早い番号の国道なのですが。


美川町でR33とは分かれて、県道へ。


面河渓入り口の鳥居さんをくぐり、右へ橋を渡ると、スカイライン入り口


スカイラインの途中で水を汲んでいくことにしてたんですが・・・・・・


最初の方にあった水場をパスしてしまったら、あとが ない


      ええ~~~どうすんの~~ 叫び  


土小屋到着寸前   ありましたひらめき電球        ふ~~やれやれ汗



19時、無事土小屋着


テント張って、晩ご飯食べて午後20時30分・・・・・・就寝  はやっ!!


ちょっとお天気が気になったものの、降ることもなく星空



今夜も下界は暑かろうなぁ・・・とか言いつつ


涼しいテントの夜は更けていくのでありました。



明日の朝は3時起床  げげっ


起きれるんかいなはてなマーク    の前に、8時半だし~あせる   



寝れるんかいな目







                      2日目につづく