なんでこんなに蒸し暑いのでせう汗


台風台風 の影響で、南の暖かい(暑いだろ!!)風が吹きjこんでいるから?


じゃなくて、やっぱり夏だしぃ~、土用だしぃ~ だよねえ アップ 




天気予報では午後雨のようにも言ってたけど、ぜんぜんふらんし。


夕べの雨でもあまり涼しくはならなかったけど雨




でもちょっと夕立でも来て、涼しい風が吹くといいなあ




さて、世間は明日から3連休


去年の海の日は富士登山富士山へ行きましたが、梅雨明け前でお天気も悪く


夜中に雨の中登りました。


夜明け頃、9合目半に着き、ご来光は見えなかったけど晴れてきまして

頂上ではい~~お天気になりました。


つくづく納得したものです。


富士山「あたまを雲の上に出し」の歌詞どおり、雨は頂上より下で降っていました。




今年の海の日連休


天気予報ではあまりよくないみたいくもり


さすがに富士山は行きませんが、石鎚山へ行こうかと計画中


他の山仲間は不参加っぽいので、主人と2人で行こうかなと



お天気次第の連休予定です晴れ