今日も暑いですあせる

とは言いつつも、クーラー入れずに仕事しています。


クーラー無しでも仕事できるって事は、まだそれほど暑くないってことでして。


あ゛~~でもこれからどんどん暑くなるよ~~~

と思うとよけい暑いから、やめよドクロ



さて、昨日の小茄子

辛子漬けにすることにします。

ネットでレシピを見つけました。


うまくいけば、作り方、写真などでお知らせいたします・・・・・・・が、

しばらくしてもなんの報告もないときは、この話は忘れてください汗



で、突然ですが、今、我が家の冷蔵庫にはキュウリが山のようにあります。

この時期、あっちからもこっちからもいただきます。


とてもありがたいことです。

なんで、いっぱいあっても「キュウリいる?」って言われたら、「はい」って言って

もらってしまいます。


それもみんな自家製なので、スーパーにあるような普通のものとは違います。



   きゅうり


    右が普通のきゅうり・・・それでもちょっと大きめ

  

   左がもらったキュウリ

   ちなみに私の実家のキュウリはまだ一回りくらい大きいです。


   

おかげで我が家の食卓は、毎日きゅうり、きゅうりきゅうり

どうやって食べるか毎日悩んでいます。


おつけものも、ぬか漬けしたり、しょうゆ漬けしたり。

一番簡単なのは、浅漬けですね


あとは酢の物、炒め物、生食ナイフとフォーク



さてと、今夜もきゅうりです叫び









美味しい浅漬け作るなら

   なんたって、天然岩塩