今日午前、岩手県と宮城県で地震がありました


お昼のニュースを見ていたら、ダムの周辺が崖崩れをおこし、道路が途中で無くなってました。


ダムが決壊していたらと思うと、こわいですね。


ダムのすぐ下手には、集落が見えていました叫び



崩れた下に、車や、人家が無いことを祈ります。




で、ウェザーニュースの地震チャンネル を見ていたら、

昨日午後3時過ぎに紀伊水道で震度2の地震があったらしいえっ


徳島市内は震度1となっている。


ぜ~~んぜん、気が付かなかったガーン


その他にも、地震は毎日どこかで起きていることが解った




徳島も南海、東南海地震が何時起きても不思議じゃない時期に来ています


地震は人ごとではありません



みなさん、備えは万全ですかはてなマーク