ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

都内で住友林業で建てた、2階リビング+屋上のあるおうちに、夫婦+3歳の息子と3人で住んでいます。

 

2021年4月に引越しし、3年たちましたが、

住宅密集地でも解放感のある、

広々とした、27畳LDKの2階リビングが一番のお気に入りです!

 

我が家のお家についてや日々の生活について、

綴っています音譜





こんにちは!


先日の投稿もご覧いただき、

ありがとうございます!

明日は防災の日!

防災備蓄、我が家ももっと意識を高めて

いきたいなぁと思ってます爆笑






 TODAY'S
 
もっと早く買えば良かった!アクセサリー収納ケース



我が家には、寝室横に隣接した、

約4畳のファミリークローゼット

(ウォークインクローゼット)

があります爆笑


ここをより快適にしたくて、

見直しの計画中爆笑




そこに収納しているアクセサリーたち。


ここでーす爆笑


ぐちゃっと入ってるけど…


ここにざっくり収納笑い泣き


IKEAのBOXなのですが、

ざっくりすぎて、使いたい物が

使えない笑い泣き

使いたいものがどこにあるのか

分からない笑い泣き





そして、

1番左の、カゴのトレーは、

あみあみなので、間に挟まって

取れないことが多々…笑い泣き




ピアスは埋もれてどこにあるのか、

探すのに一苦労。えーん




なんで

こんな収納にしちゃったの?

と毎日思ってました笑笑い泣き





そこで、先日の楽天お買い物マラソンで、

以前から気になっていた

アクセサリーケースを購入爆笑

木目調で高級感があって、

お値段以上爆笑

実物はさらに素敵ラブ






まずは、アクセサリーを

全部出して仕分けました!

・週1以上使うもの

・月1〜出番がきたら使うもの

・ほぼ使わない、1年以上使ってないもの


に分類びっくりマーク


アクセサリーはよく見直していて、
先日も整理したところなので、
処分できるものは少なかったですニコニコ



そして、週1以上使うもの、

月1〜出番がきたら使うもの

だけをアクセサリーケースに収納爆笑

めっっっちゃ

綺麗よだれ

(収納ボックスのおかげ)


全部見渡せるようになって、

使いたいアクセサリーが

一目瞭然ラブ



この上段にあるものは、

特に使用頻度が高い物を中心に

収納してるので、

ほんっっとに探しやすく、

使いやすくなりました爆笑

サイコー爆笑



スッキリ〜爆笑

ああ、このアクセサリー収納ケース、

もっと早く

買っておけば良かった笑い泣き

こんなに快適になるなんてーーー笑い泣き




1番右の、IKEAのグレーの丸型BOXは、

ほぼ使わない物なので、

処分してしまっても良いかも🤔



しかも、丸型のBOX、かわいいんだけど、

実用性は少なくて、

あまりおすすめではありません笑い泣き

やはり、収納BOXとして使うなら、

四角い形が1番ですニコニコ


なぜなら、丸型だと

デッドスペースがたくさんできちゃうからえーん




さらには、
アクセサリーみたいな細々としたものは、
ざっくり収納は、
本当にオススメしませんショボーン
探しにくくて取り出しにくく、
イライラするだけ笑い泣き



アクセサリーを収納する際は、

是非ケースで

きちんと仕切ったりして、

出しやすく片付けやすい方法を

試してみてくださいね爆笑







イベントバナー

 


9月1日は防災の日


台風がきてますねびっくり

ノロノロ台風すぎて、どうなることやら…

どうか、被害が最小限でありますようにえーん





台風も長引くと、

自宅でちゃんと防災用品を蓄えておくと

安心ですよねニコニコ



そこで、実際に我が家にある防災グッズや、

これから欲しいなぁと思うものをご紹介びっくりマーク




長期保存水

長期保存水はコレ!

10年も保存できるの、すごいー爆笑

防災としては

1日1人3ℓ

7日分あると安心ですニコニコ


我が家は3人家族なので、

2ℓのペットボトル63本

必要な計算びっくり


ちょっと足りないから、買い足そうかな爆笑




防災トイレ

⇩我が家もコレ買いました爆笑

いざという時のために、あると安心。


使う時が来ないことを祈りますが…


こちらは楽天ランキング一位!

車にも保管しておくと、渋滞の時なんかにも

安心かもニコニコ





これらが、無印の頑丈BOXに、
すっぽり入ります爆笑


これの中身を出して…


一緒に入る!



これはコンパクトになっていい爆笑





防災ラジオ

コレ欲しいびっくりマーク

ラジオになるだけじゃなく、

ソーラー充電可、モバイルバッテリー、

ライト、SOSアラーム、

スピーカー、時計になる!



しかもレトロでオシャレなデザインびっくりマーク




防災リュック

防災リュックはセットになってると

安心ニコニコ


非常食

非常食も7日分あると安心😮‍💨




オススメ品はブロガーズショップに

まとめています看板持ち






⬇️インスタアカウントはこちら😊
ストーリーは毎日更新中!
 

フォローしていただけると嬉しいです🥰

 

 

↓楽天ROOMは愛用品中心に更新しています!

 
 

Oisixおためしセットがお得🉐


⇩愛用していますラブ

初めての方は無料でお試しできる爆笑




↓ポチっとしていただけると嬉しいです!