ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

都内で住友林業で建てた、2階リビング+屋上のあるおうちに、夫婦+3歳の息子と3人で住んでいます。

 

2021年4月に引越しし、3年たちましたが、

住宅密集地でも解放感のある、

広々とした、27畳LDKの2階リビングが一番のお気に入りです!

 

我が家のお家についてや日々の生活について、

綴っています音譜




こんにちはー!

先日の投稿も見ていただき、

ありがとうございます爆笑






今日は、来客がありました!





今までは来客がある、となると

まずは片付けから…でした。




その辺に置きっぱなし、

出しっぱなしになってるもの

とにかく片付ける!

いや、隠す!!

ことからはじめてました笑い泣き




なので、来客がある日は、

その片付けが時間がかかるので、

朝も早朝から起きて、

(4時起きとかしてたかな…)

片付ける

隠すことからスタート笑い泣き


お出迎えする為に、

めっちゃ時間かかってました〜ガーン





しかし、今は

片付けはすぐにできる仕組みを作ったので、

朝のお掃除ルーティーン

少し丁寧にするぐらいでOK

になり、


来客の時でも

そんなに気合い入れなくて

良くなりました爆笑



そんな日の、

朝のお掃除ルーティーン

ご紹介ニコニコ



AM6:00

キッチン周りのリセット


前日、洗い物をシンクに

残したままだったので、

片付けます。




前日の油汚れを拭くのを忘れてたので…


コンロ周りをレンジクロスで拭き拭き。

油汚れが水だけで綺麗になる!

レンジクロスが大活躍ニコニコ





AM6:15

洗濯物の片付け


前日の乾燥機にかけてたいた

洗濯物と室内干ししてたものを片付けてニコニコ


AM6:30

洗面所掃除!

鏡がキタナイ笑い泣き


コレを使って…


アルコールスプレーしてから


拭くとピカピカ

お掃除クロスはこちらニコニコ
鏡や水栓がピカピカになるよー爆笑




洗面ボウルは、こちらでサッと取って


いつでも綺麗にできる爆笑

洗面ボウルってなぜかすぐに

汚くなりません?ガーン


すぐにサッとお掃除できる、

洗面スポンジもオススメ指差し





鏡と水栓がピカピカになると

気持ち良い爆笑




前日の洗濯物は取り込んで畳んで仕舞い、

今日の洗濯物を回したものを

ランドリールームに干してニコニコ

メイクと洗面所周りの掃除を合わせて

25分で完了☑️




6:55

次はトイレ掃除!


トイレには、アルコール除菌と一緒に、

ウェットティッシュを置いてますニコニコ

出したままでインテリアになる!

ウェットティッシュケースはこちらニコニコ

2個持っていて、ダイニングテーブルでも

使用中ニコニコ




サッと取れるところにあるので、

サッと取って、


アルコールをシュ!


この収納場所が、

いつでもすぐに拭けて便利!


床も拭き上げて完了☑️

5分くらいでできるので、

毎日できるよー爆笑

(でも、実際は毎日はできてない笑い泣き



 

7:00

リビングは5分で片付けられるので、

約1時間あれば、朝のリセットとお掃除完了☑️




お掃除内容は

超基本的なことだけですが、

水回りを少し丁寧に

掃除することで、

気持ち良さが全然違う爆笑



お家を整理し、掃除道具もすぐに使えて、

仕舞えるところに定位置を決めたことで、

来客時も焦らずに、

すぐに綺麗に

出迎えられるようになりました爆笑



お掃除が億劫…という方は、

使いやすい場所に

出しっ放しの

定位置ならすぐに掃除して

片付けられるので、オススメです爆笑






イベントバナー

 

お買い物マラソン、終わってしまいましたね…

次は、来月上旬に楽天スーパーSALEがあるので、

来月に控えたいところ!



そんな中、ぜひ在庫があるうちに

揃えていて欲しいものは…


防災グッズ


即納で、クーポンで半額!


急ぎじゃなければ

こちらが楽天1番人気‼️


我が家も常備してる、

10年保存水。

10年も保存できるって

すごくない⁉️





今、私の楽天roomで人気のもの









⬇️インスタアカウントはこちら😊
ストーリーは毎日更新中!
 

フォローしていただけると嬉しいです🥰

 

 

↓楽天ROOMは愛用品中心に更新しています!

 
 

Oisixおためしセットがお得🉐


最近はお花を飾る余裕ができましたニコニコ


⇩愛用していますラブ
初めての方は無料でお試しできる爆笑





↓ポチっとしていただけると嬉しいです!