ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

都内で住友林業で建てた、2階リビング+屋上のあるおうちに、夫婦+3歳の息子と3人で住んでいます。

 

2021年4月に引越しし、3年たちましたが、

住宅密集地でも解放感のある、

広々とした、27畳LDKの2階リビングが一番のお気に入りです!

 

我が家のお家についてや日々の生活について、

綴っています音譜



こんにちは!




今日は、唐突なお題の投稿です爆笑




なんでこんな風に思ったか?と言うと、

お友達に、


もしあと500万円、

お家造りの予算があったら

何がしたかった?


と聞かれたんです。


面白い質問!!と思って

考えてみたら楽しかったので、

投稿させてください爆笑





やりたかったこと、色々あるのですが…




今は、本業お休み中で、

お家でインスタの投稿作成や、

ブログ作成もしています。


並行して、やりたいことも見つけたので、

勉強中。

整理収納アドバイザー目指してます!




投稿作成ももちろんですが、

勉強のために、講座を受けたりもしています。



そんな時に1番欲しかったなー!

って思うのが、



私の書斎びっくりマーク



今はダイニングテーブルの後ろ、

スタディスペースでやっているのですが…






勉強のための、

講座を受けたりするのに、

やっぱりちょっとした自分の書斎スペースが

欲しいびっくりマーク



となっていますえーん



なぜなら、息子が講座の途中に乱入してきたり…

リビングの端なので、

主人がリビングでくつろぎたい時なんかも

私がいると邪魔になってしまう…



zoomを使ったりして、

発言するシーンもあるので、

私が喋ってるのも聞かれたくない…



勉強や投稿に集中する為にも、

今1番欲しいのは書斎だーえーん



となっています口笛


打ち合わせ中は、

私には書斎なんて必要ない、

ちょっとした家計簿付けたり、

ネイルできたりする場所があれば

十分!とか思ってましたチュー




今は使ってない子供部屋があるので、

そこを改造しようかなぁ…

使ってないのも勿体無いですよね。


収納でききれない大物たちの

物置部屋になってしまってるので、

どうにかしたい子供部屋。



約10畳あります。


将来的に、2部屋にできるように、

扉を2つ付けました。




今の我が家の整理収納の課題場所でもあります!





他にもやりたかったことを

考えるとキリがないのですが…



大きな収納場所も欲しかったなぁ。

↑の子供部屋に置いてる、

大物の趣味動画が置ける場所。




そんなことを考えながら、

少しずつアップデートして暮らしていけると

いいなぁと思います照れ





7/19(金)20:00〜

お買い物マラソンスタート!

イベントバナー

エントリー必須!

 



愛用品の最近のオススメ✨


最近購入して良かった、愛用品を紹介爆笑




かまぼこまな板は食洗機可で、

この形が使いやすい◎

これはオススメ!もうひとつ買い足したいですニコニコ




サンサンスポンジは、

泡立ちがすごく良くてビックリ!

ストック場所にも困らない✨





最近買い替えたキッチンクロスは、

水滴も残らず、毛羽立ち知らず!




さらてろルームウェア、すごく良かった!

自己責任で乾燥機にかけても大丈夫だった!

長袖も欲しい〜◎





マルチポーチは撥水加工があるので、

水遊びで濡れたものを入れたり、

オムツポーチに便利!









 

⬇️インスタアカウントはこちら😊
ストーリーは毎日更新中!
 

フォローしていただけると嬉しいです🥰

 

 

↓楽天ROOMも更新しています!

 
 


Oisixおためしセットがお得🉐


最近はお花を飾る余裕ができましたニコニコ


⇩愛用していますラブ
初めての方は無料でお試しできる爆笑



↓ポチっとしていただけると嬉しいです!