ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

都内で住友林業で建てた、2階リビング+屋上のあるおうちに、夫婦+3歳の息子と3人で住んでいます。

 

2021年4月に引越しし、3年たちましたが、

住宅密集地でも解放感のある、

広々とした、27畳LDKの2階リビングが一番のお気に入りです!

 

我が家のお家についてや日々の生活について、

綴っています音譜




こんにちは爆笑

先日の投稿はアメトピに掲載いただき、

ありがとうございます!

窓については色々と出来上がってみないと

分からないところですキョロキョロ





今日は、おうち作りでかなり重要な

本当はやりたかったけど諦めて、

大幅に減額をしたことについてです📝




 TODAY'S
 
外構で60万円の減額をした方法



我が家は、外構も全て、

お家を建てたハウスメーカーの、

住友林業のグループ会社、

住友林業緑化さんにお願いしましたニコニコ



植栽やお庭作りも緑化さんですニコニコ



お庭はモサモサで生い茂ってる時期です笑い泣き




外構はよく、相見積もりをとって色々比べた方が安い、

という話をよく聞きますが、

我が家は相見積もりをとらず、

高いと言われる、住友林業緑化一本のみにしました!



なぜなら、ハウスメーカーと同じ外構屋さんなら

確実にお家の雰囲気に合わせて作ってくれるから爆笑




しかし、住友林業緑化は高いと言われるだけあり、

高かったです…。




そんな高かった外構費から、

やりたかったけど諦めて

60万円減額した方法があります。




それは…




新築で建てた、我が家に

1カ所だけめちゃくちゃ古い場所があります…。

そう!ここの塀の部分!!




古いー!!年季入ってるびっくり


我が家は、主人のお祖父様のお家を建て替えました。
なので、元々建ってたお家は、
50年前位とかかな?


なので、この弊も50年前くらいのもの!



もちろん、緑化さんには
古くて斜めになっているところもあるので、
大地震とかがあると傾いて倒れる可能性もある、
弊も新しいものに変えた方がいい、とは言われました。




もちろん、新しいものには変えたくて、

めちゃくちゃ悩みました…ショボーン



弊が倒れてしまうのも嫌だし、

新築なのに、弊だけ年季が入ってて古いのも目立つ…。




しかし、弊の作り替えは

1番安くて簡単なもので、最低

60万円

はかかる、と言われました笑い泣き





悩みに悩み、緑化さんとも相談して、

大地震がきたら倒れる可能性はあるけど、

そんなにすぐに倒れることはおそらくないでしょう…




今すぐ替えなくても、もしその時が来たら、

替えるでもいいのではないか?



という考えになり。




やりたかった弊の作り替えは諦めて、

昔からの年季の入った弊のままにしました!!





たまにケルヒャーで綺麗にはするのですが、

年季が入ってて、

住宅密集地で日当たりもあまり良くないので、

こんな風にすぐ汚れてしまいますがえーん


もちろん、新しい弊にしたかったのですが、

泣く泣く諦めましたえーん




でも、お家つくりも終盤で、

もう予算もオーバーしていたし、

これ以上の課金はできない!

と判断してのことだったので、

今は後悔はしてませんニコニコ



なんなら、見慣れてきていて、

古いのはそんなに気にならないです笑い泣き




そんな我が家の大幅に減額した話でした爆笑






お買い物マラソン開催中!

イベントバナー

エントリーお忘れなく!




オススメの愛用品



ハンディファン

毎日暑すぎてコレがないと無理!

首からかけられるので、

公園遊びの必需品!


ハンディファンは1台5役でめちゃくちゃ便利




暑すぎて冷却プレート付きも欲しい!



防水ポーチ

毎日暑いので、外遊びはもっぱら水遊び!

これが大活躍です爆笑

このまま洗濯機で丸洗いなので、

濡れたものと一緒に洗えます🙆‍♀️

オムツポーチにもオススメ✨



キッチンクロス

最近キッチンクロスを買い替えました!

拭き跡が残らず食器洗い後、

綺麗に水滴を拭き取れます爆笑


マラソン中、

40%OFFクーポンで、

1,480円→888円びっくりマーク








シアーカットソー

紫外線が強くなってきて、必需品!


買ったもの

暑ーい夏に良さそう!買いました爆笑





 

⬇️インスタアカウントはこちら😊
ストーリーは毎日更新中!
 

フォローしていただけると嬉しいです🥰

 

 

↓楽天ROOMも更新しています!

 
 


Oisixおためしセットがお得🉐


最近はお花を飾る余裕ができましたニコニコ


⇩愛用していますラブ
初めての方は無料でお試しできる爆笑



↓ポチっとしていただけると嬉しいです!