今朝の我が家。



起きてきてからまずはおもちゃを全部片付けました!

お休みの日はめちゃくちゃ散らかります…

そして寝落ちしました…😅



おはようございます

今朝は雨が降っていたようですが、

すでにやんでいて、これから晴れるようなので、

日曜日もスッキリと過ごせそうですニコニコ





昨日の投稿もご覧いただき、

ありがとうございますニコニコ


最近、買ったものでお家時間が

快適になる物たちをご紹介させていただきました

やっぱりIKEAはプチプラでデザインも良くて優秀だな〜

と改めて思ったので、

何か欲しいと思ったら

IKEAはのぞいてみようと思います!






もう新居に引っ越してから3年たつのですが、

今日は、我が家のお家造りをするにあたって考えた



「我が家の3大コンセプト」



についてお話したいと思います!




お家造りやインテリアを考える際って、

どんな風に考えると統一感が出るか、

素敵なお家にできるのかなぁ?と

思ったりしませんか?



我が家は、賃貸の時は、

私の物と主人の物がごちゃ混ぜで、

あり物で組み合わせていたので、

テーマはなく、インテリアを楽しむ余裕はありませんでしたえーん


なので、我が家は引越しを機に、

マイホームを建てるにあたって

我が家のコンセプトを決めて、

新たに新調したものが多く、

コンセプトに合わないものは思い切って

旧居でほとんど処分してきました!


もちろん、全て処分ではなく、

新居でもインテリアに合うものは

そのまま使っていますニコニコ





もちろん、お家造りだけじゃなく、

マンションなどでもそのお家のコンセプト、

好きなテイストを設定して、

インテリアやお家造りをしていくと

統一感も出て、快適に過ごせるんじゃないかと

思うので、

コンセプトを設定するのはとても大事だと思うので、

我が家なりの考え方をご紹介いたします爆笑








①お家全体のテーマ 


木のぬくもりを感じて、

モダンでスタイリッシュさもあるお家


が、我が家のお家全体のテーマでした。


テレビボードも、明るい木目調にブラックの脚のもの。

子供用デスクも色を合わせて、

明るい木目調にしています。





②カラーのテーマを決める 


我が家はモダンでスタイリッシュなお家をテーマに、

木目調+黒とグレーのカラーで統一しています。



家電やインテリアはもちろん、

黒・グレー、

フローリングに合わせた明るめの木目調。


グレーに合わせて、シルバーも取り入れてます。

統一感を出したいので、

小物やインテリアを買う時の基準になります!



クロスにも黒を使って、

木目があるのにスタイリッシュな印象に。



グレーやブラックの

スタイリッシュでかっこいいカラーが好きなので、

今流行りのくすみカラーなどは、

我が家にはありません!



好きな軸があると、流行りには左右されないので、

無駄なお買い物も防げます🙆‍♀️



カラーのテーマはめちゃくちゃ

大事だと実感しています!





③どんな空間にしたいか? 


リビングは広くて明るく、開放感がある。

広く見せるためにスッキリとした空間。


これは、お家作り当初に考えていたこと。

リビングは長い時間過ごす場所なので、

明るくて開放感があるのが絶対条件でした!


そのためにもこの、大開口の窓が作ったことが、

我が家のリビングのポイント!

この窓枠もブラックにして、

スタイリッシュさは忘れずに。




お家のコンセプトがあると、

インテリアを買い足す際にもブレないので、

選ぶ基準が明確になります!




何よりも、お家に統一感が出て、

常に好きなインテリアで

過ごせるので、

本当に快適です爆笑





これからお家造りをされる方、

お引越しされる方、

模様替えされる方などは是非、

このコンセプトを考えると統一感が出て

すっきりするので、オススメです










オススメの愛用品


お買い物やインテリア、お洋服も

お家に合うものを選ぶようになりました

そんな我が家のオススメをご紹介ニコニコ







シアーカットソー

紫外線が強くなってきて、必需品!



アームウォーマー

これからの時期の紫外線対策にびっくりマーク

薄手で通気性がよくて、

暑い日も涼しく付けられます爆笑


去年黒とグレーのセットを購入して

愛用していましたがニコニコ






今年はベージュをゲット爆笑

色んなアームウォーマー試しましたが、

これは涼しくて真夏はこれしか考えられない爆笑

毎日使っています照れ







 

⬇️インスタアカウントはこちら😊
ストーリーは毎日更新中!
 

フォローしていただけると嬉しいです🥰

 

 

↓楽天ROOMも更新しています!

 

 

らでぃっしゅぼーやのお得セット🉐


Oisixの初回限定お試しセット!



最近はお花も飾る余裕ができました☺️



 

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!