ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

都内で住友林業で建てた、2階リビング+屋上のあるおうちに、夫婦+2歳の息子と3人で住んでいます。

 

2021年4月に引越しし、3年たちましたが、

住宅密集地でも解放感のある、

広々とした、27畳LDKの2階リビングが一番のお気に入りです!

 

我が家のお家についてや日々の生活について、

綴っています音譜

 

住友林業のご紹介も全国可能です!!

詳細はお気軽に直接メッセージでお問い合わせくださいねニコニコ

 

都内近郊なら我が家の営業さんもご紹介可能ですルンルン

こんにちはニコニコ



先日の記事は玄関周りの収納についてでした爆笑

収納力抜群の玄関周り。




我が家は玄関周りを結構充実させたくて、

色々とこだわりをもって決めたところですニコニコ




収納力は1番なのですが、せっかくの注文住宅…

全てを決めることができるびっくりマーク




アパート時代には考えていなかったことも考えながら

打ち合わせの時には色々こだわりをもって決めました爆笑




その中でも家中こだわったのが、



【コンセントの種類・数・場所】



種類は、1階は見た目とコスパの為に、

Panasonicのアドバンスシリーズの白で統一していますニコニコ


見た目もすっきりしていて、目立たないびっくりマーク





あと、数びっくりマーク


コンセントはとにかくどんなにたくさんあっても

困らない爆笑


というのを打ち合わせ中に知ったので、

我が家は困らないように、とにかくたくさん付けました爆笑




その中でも、玄関周りで地味にここに付けてよかったな〜という場所をご紹介爆笑




打ち合わせ時には、

我が家が玄関でコンセントを使うことになるであろう

シーンをまず、考えてみましたニコニコ



①電動自転車の充電&未来のお掃除ロボ用 


これは、打ち合わせ当時は

電動自転車はまだ持っていなかったですが、

そのうち欲しいと思ってたので、

電動自転車の充電をする為のコンセントは必要びっくりマーク

と考えて、こちらに付けましたニコニコ


⇩ここの息子コーナーの下のあたりの…



ココ‼️

土間側から手が届くところに付けたので、

靴を履いたまま、ここにバッテリーをさすことが可能爆笑

この場所すごく便利です!



そして、今はお掃除ロボは2階のみでしか使っていませんが、

そのうち1階にもお掃除ロボが導入できたら最高びっくりマーク

ここをお掃除ロボの充電コーナーにしたい爆笑

なーんて思っています笑笑笑い泣き

今は2階のお掃除ロボを1階に毎回持ってきて

掃除してもらってますキョロキョロ





②お庭で使うものの充電 

これは、そこまで深く考えてはなかったのですが、

お庭で使うものとか、充電できると便利かな〜と思い、

玉のところにひとつ造りましたニコニコ


充電式のブロワーを使っていた時は、

ここで充電したりしていましたが、

今はコンセント式のものに変えたので、

ここは使うことがなくなりましたが笑い泣き


これから外で何か使ものを充電する時に便利かなキョロキョロ



あとはできたらいいな、の妄想ですが、

土間をコードレス掃除機とかで掃除するようになれば、

コードレス掃除機の充電場所とかにできるかな?




③掃除機をかけるためのコンセント 


打ち合わせ中の旧居では、

コンセントにさして使う、

いわるゆる昔ながらの掃除機を使っていました笑


なので、当たり前に新居でもそうすると思ってましたびっくりマーク

そのためのコンセントをいたるところに付けてます笑


ここもその為のコンセントのひとつ。


そう、階段横びっくりマーク

ここは階段を掃除機で掃除するためと、

1階の廊下を掃除するため、と思っていましたニコニコ



ですが、お掃除ロボの導入と、ハンディ掃除機があるので、なかなか掃除する機会なし笑笑



しかーし!ここのコンセント、

地味に出番がちょこちょこあります爆笑


・靴の乾燥機を使う時

⇨雨の日には靴を乾燥させるために、

乾燥機を使います!

それが、ここにコンセントがあるのが便利で、

サッと乾燥できます爆笑


あとは、先日ママ友が遊びに来た時に、

ママ友の電動自転車の充電

をここでしていました笑


私の自転車とはメーカーが違うので、

持ってきて我が家でお茶をしている間に

充電をするということ笑


玄関すぐのところにコンセントがあったおかげて、

すぐにどうぞ〜と言って使ってもらえました爆笑


戸建てになると予定していなかったものの

充電などがあったりするので、

ということで、我が家は玄関周りはたくさん付けて

良かったです爆笑



2階はまた別の種類のコンセントを付けているので、

また良ければご紹介させてくださいニコニコ






6/4 20:00〜
3ヶ月に一度の楽天スーパーSALEが
はじまります爆笑
イベントバナー

エントリー必須びっくりマーク





スパセ中におススメのものをご紹介爆笑


ハンディファン

掲載してから大人気のハンディファン




これからの時期は必需品

ハンディファンとしてだけでなく、

スマホスタンドにも、

モバイルバッテリーにもなる優れもので、

本当にオススメです爆笑


⇩at Riseさんはマラソン開始後、

6/4 20:00〜600円OFFびっくりマーク


1,980円→1,380円飛び出すハート



こにらもお安い爆笑





人気の名古屋コーチンのつくね

あまりにも人気なので、予約してみました爆笑

6/4 20:00〜販売開始びっくりマーク

【期間限定30%OFF】

5400円→3780円!!



シアーカットソー

紫外線が強くなってきて、

こちらが必需品!

シアーTシャツは涼しいし、日除けにもなるので、

毎日ヘビロテ中爆笑

水陸両用なので、公園とかの水遊びにもニコニコ

なんと、


6/3 10時~24H限定

3枚購入&クーポン利用で

1枚399円!




私はサイドスリットタイプですニコニコ

水陸両用なので、

雨の日でも、水遊びの日でも大活躍爆笑

半袖もあるので、

コレからの時期にも絶対使える爆笑


買い足ししました爆笑




防水ポーチ


息子のスイミング用に、

濡れたものなどを入れられる、防水ポーチを購入爆笑


軽くて柄もかわいくて、

たくさん入る爆笑


しかも、輪っかの部分はボタンになってて、

ベビーカーに引っかけたりもできる!

ポケット付きなので、仕分けもできてすごく便利🙆‍♀️

私と息子2人分のタオルと水着が入りました爆笑


オムツポーチとしても使えるし、

これから水遊びのシーズンに大活躍間違いなしびっくりマーク

もっと早く買えば良かった〜笑い泣き



しかもお値段もお手頃おねがい

追加購入したいと思います爆笑


 

⬇️インスタアカウントはこちら😊
ストーリーは毎日更新中!
 

フォローしていただけると嬉しいです🥰

 

 

↓楽天ROOMも更新しています!

 
 

 

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!