こんにちは!




先日、竣工立ち合いがありました。
次は引渡しの日までお家の中には入れないので、
家具が搬入される前のWEB内覧会として
何回かに分けてお披露目できればと思います😊




今日は、この日初お目見えの
楽しみにしていた洗面所についてです😊


洗面所が設置されました‼️




奥に見えるのはランドリールームです😊



↓こちらを2本、施主購入して付けてもらいました😊


別の角度、ランドリールーム側から😊




洗面所は初めて行った、
浜田山の展示場で
一目惚れしたネイビーのタイルを
主役に作ってもらいました!



⇨ブログの1番はじめの投稿の写真です!
ネイビーのタイルは平田タイルです😊
なかなか再現できたのではないでしょうか☺️



イメージ通りで爽やかなとても好みの洗面所になりました!






洗面所ですが、
はじめはLIXILやPanasonic などと悩んでいましたが、
なかなか思うような色目がなく、
お値段もそこそこ…



また、幅が1600ある洗面所がなかなかいいのがない…
などで、悩んでいたところ…
設計さんが

ハンセム(HANSSEM)
というメーカーがオススメでいいですよ!と。


お手頃でかなり自由度高く作れますよ!
とのことで、
我が家の担当営業所で
最近取り入れ始めたメーカーのようです😊


施工例が全然なかった為、
出来上がりまではどうなるかな、
と心配もありましたが、
イメージ以上に良い仕上がりになりました🥰


初めて聞いたメーカーだったのですが、
韓国のメーカーでキッチンとかも作っています😊


しかも、
扉・取手・洗面台の色・洗面ボウル・水栓などが
全て自由に組合せができ、
1cm単位で幅もオーダーできるんです😊


高さも2cm単位でオーダーできるので、
主人が177cmと背が高めで
賃貸の洗面所は使い辛そうだったので、
洗面所にしては高めの86cmにしてもらいました😊


また、ここのショールームに行ったお話も
記事にできればと思います😃



水栓はLIXILのシャワーにもなるものを付けてもらいました☺️
主人が朝シャンの為、
シャワーになる水栓は必須😆





あと、ミラーもオーダーで、
横幅が目一杯になるように、
ワイドミラーをお願いしました!




ワイドミラーは、他のメーカーだと、
細かい繋ぎ目が入ってしまうものが多く…
大きなミラーが希望でした!



また、ここのメーカーのいいところは、
全く同じ素材で棚も作ってくれるということ!



洗濯機上の棚もオーダーしました😊




この洗濯機上の棚のこだわりは、
扉を閉めると洗濯機用の水栓とコンセントが
見えないようにしてもらったこと‼️



↓開けると水栓とコンセントが見えます😌



洗面台全面の素材と同じで、
大きさ、高さ、奥行きなども全部自由に決められます❣️
洗面台の統一感が出て、めちゃくちゃ満足です‼️

この棚の作成費、
7万円とかなり良心的☺️


こちらは新宿の展示場を参考にしました😊
↓こちらです!




造作にすると15万円位かかると言われたので、
コスト削減できました😃


ちなに、我が家のこちらの洗面台は、
水栓やミラーなども込みで、
50万円で作ってもらえました🥰

タイルはこのサイズ感で10万円プラスです😊
大手メーカーよりかなりお安く抑えられ、
好みの洗面所になりました❣️



かなりお手頃で満足度の高い洗面所になりました🥰



オシャレな洗面所にするべく、
洗面所用のアイテムを色々探り中です🥰



↓現在愛用中なので、新居でもそのまま使います!


↓イソップのボディバームは


↓洗面所用にテーブルクロックはこちらが素敵😊





↓これの黒が欲しい!
アルネヤコブセンのリプロダクト。
椅子を置く為に洗面台の下は
スペースを空けてもらいました😊



↓楽天ROOMも最近更新はじめました❣️






☟良かったら、ポチッとお願いいたします☆

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 

 

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村