これであなたも爆速仕事人!
 
こんにちは!🤖
 
最近、駅や商業施設の中で↓のような個室の作業スペースをみることが多くなりました!
 

↑STATION WORK

https://www.stationwork.jp/

 

こちらはJR東日本が展開する「シェアオフィスサービス」というもので、出先でミーティングをしたり、集中して作業を行いたい方にオススメの場所です✨

 

数年前まではあまり見ることのなかったサービスですが、コロナの流行を機会にテレワークやリモートでの作業が増えた結果、今や東京の至る所で見かけます!

 

私も数年前に営業職で働いていた時に使用しましたが、Wi-Fiやコンセントなど、外で仕事をする時に必須の設備が揃っていて、中々使い勝手が良かったです😆

 

◆新宿にはビジネスワーカーを応援する店がいっぱい

 

現在私の勤め先でもある会社は新宿近辺にあるのですが、新宿にはこういった「シェアオフィスサービス」が沢山あるように見受けられます!

 

個別のスペースから、コワーキングスペース、またはカフェという形で、好きな場所で働けることを推奨するような時代を感じますね♪

 

私の友人であり、先日新宿三丁目に飲食店をオープンした経営者の向山かおりさんは、場所や時間を好きに選べるような働き方をされています✨

 

向山かおりさんは朝からカフェで作業をして、多くの人が働き始める9時ごろの時間帯に1日の仕事を終えているという驚き&憧れのビジネススタイルを生きているとのこと😂

 

そんな向山かおりさんもオススメの、新宿のあなたの仕事が爆速で捗るカフェ・スペースを紹介していきます!😆

 

①セルフイメージ爆上がり!Brooklyn Parlor SHINJUKU

 

ここで仕事をする人は、皆等しくカッコいい✨





仕事ができる自分ってカッコよくないですか?😂笑

 

いきなり何を言い出すのかと思われた方もいるかもしれませんが、仕事中のテンションをあげる仕組みは結構重要だったりします♪

 

ここBrooklyn Parlor SHINJUKUはお酒、本、料理が楽しめるカフェであり、名前の通りアメリカにあるおしゃれなバーのような空間が広がっています✨

 

まさに、「こんな場所で仕事をしてる自分カッコいいー!」と、錯覚してしまうような雰囲気にセルフイメージとテンション爆上がり!

 

実際に私も行ったことがあるのですが、カウンターでは本を読んだりPCで作業をしている人が多く、テーブル席では商談をしているような雰囲気の方も多くいらっしゃいました!

 

自分のパフォーマンスを最大限にあげて仕事をしたい方にはオススメです✨

 

ーーーーーーーーーーーー

【Brooklyn Parlor SHINJUKU】

住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目1−26 新宿マルイ アネックス B1F

 

営業時間:

11:30〜22:00(日〜木・祝)

11:30〜23:00(金・土)

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

②自己実現を共創する!ベースポイント

 


こちらはコワーキングスペースにカフェのようなサービスを加えた場所であり、1階がワーキング・カフェスペース、2階が会議室、3階がシェアオフィスと、必要に応じて使い分けることができます✨

 

今の時代様々な働き方が認められるようになり、会社としてもオフィスを持たないという選択を取る企業も増えているそうですね!

そういった働き方の多様性を後押しするような場所だなと個人的には思います!

 

私自身は利用したことがまだ無いのですが、今回を機に色々調べてみたところ、会社の経営理念がとても素敵でしたので紹介します!

 

 
わたしたちは、人が集まる場の創造を通じて
一人ひとりの自己実現を共創します。

最後の一文を切り取ったものですが、自己実現を共創するという表現が素敵だと感じました✨

 

ーーーーーーーーーーーー

【BASE POINT(ベースポイント)】

住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目22-3

 

営業時間:

・全日  7:00-23:00(最終受付19:00)
・定休日 年末年始(他に数回休業日がございます)

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

③最強の利便性!Caffice



最後に紹介するお店は、ダイニングカフェのCafficeというお店です✨

名前で察しがつくかもしれませんが、CafeとOfficeを合わせた造語を意味するのかなと思います♪

 

こちらのお店、何がいいかというととにかく利便性がいい!

私も以前お店を利用したのですが、夜23時までやっていて、食事ががっつりとれて(美味しくておしゃれ!)、なおかつ商談や個人の作業スペースとしても使えるような、「仕事の場所に困ったらとりあえずCafficeっしょ!」といいたくなるようなお店なのです😄

 

新宿といえど、Cafe自体は21時〜22時でしまってしまう場所が多いんですよね💦

だからこそ、新宿駅新南口直結で行ける立地にあるこのお店の存在がとてもありがたいのです!

 

ーーーーーーーーーーーー

【Caffice(カフィス)】

住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿4丁目2-23 新四curumuビル 2階

 

営業時間:

10:00~23:00
(L.O food:22:00 drink:22:30)

 

 

ーーーーーーーーーーーー


◆最後に

 

以上、新宿で働く人に送る、仕事が爆速で捗るお店3選でした!

いずれの店も、清潔感があり仕事に集中できる素敵なお店です😄

 

超ハードワーカーであり、場所を選ばずバリバリ仕事をされる向山かおりさんのような人に人気のお店ですので、ぜひ新宿で働く場所に困っている方は利用してみてください!

 

それでは〜!🚩