こんにちは!🤖


年末年始、私がどハマりした漫画家さんがいます!

それが、現在ゲッサンにて連載中の「マチネとソワレ」の著者である大須賀めぐみさんです✨


大須賀さんの漫画はストーリーや展開に迫力と深みがあるのと、登場人物の感情をうまく表現する画力が、個人的には素敵だと感じる漫画家さんです😆


今回、大須賀さんの書く漫画作品をすべて読破したので、一つずつ紹介していこうと思います!


◆デビュー作の「魔王 juvenile remix」


こちらはデビュー作にして、驚きの展開で完結から10年以上経っているにも関わらず今も話題に上がる人気作品です❗️


実はこちらは原作があり、伊坂幸太郎さんの人気小説「魔王」をベースに、同著「グラスホッパー」の人気キャラを登場させたリミックス作品となっています❗️


私自身も伊坂幸太郎さんの作品が好きで、大須賀さんの作品に出会った入り口は「魔王」でした!

(以前伊坂さんについて記事を書いていましたので、よかったらみてください✨)


https://ameblo.jp/ukiuki-gard/entry-12696502382.html

↑伊坂幸太郎さんについて


あらすじを載せておきます✨

 

●あらすじ/高校2年生の安藤は、幼い頃の苦い経験から、周囲に迎合するという生き方を身に付けていた。ある日、学校からの帰り道に暴動を起こしている集団を発見。弟・潤が止めに入ろうとするも、安藤はいつもの傍観者を決め込み、警察に任せようと引き止めた。だがその時、犬養と呼ばれる人物が颯爽と現れて…(第1話)。

引用:


ちっぽけな特殊能力だけが武器の、普通の高校生が、大きな社会の渦に1人で立ち向かう姿に、私自身とても惹きつけられました❗️


主人公の安藤くんはどちらかというと弱気で、事なかれ主義なところが、日常のシーンから伺えるのですが、ある日を境に立ち向かうことを決心します!


原作「魔王」未読の方には、衝撃的な展開を、

既読の方には、活字だけで表された世界に奥行きが付き、違った角度で物語を楽しめます!


原作未読の方も、既読の方にとっても、とても面白く味わい深い作品なので、ぜひ読んでみてほしいです✨


今回はこれまで!

次回は2作目3作目の作品の紹介をしたいと思います😆


それでは〜🚩