アクセス1万超え 春キャベツのツヤツヤナムル | 妖精のごはん〜野草と野菜のワクワクレシピ〜

妖精のごはん〜野草と野菜のワクワクレシピ〜

野草、薬草、果物、木の実…
大自然の生命力をちょっぴりおすそわけ。
せっかくだからおいしくかわいく変身してね♪
地球で一緒に生きてくれてありがとう。



久々の投稿です^ ^

冬場はあまり野草がないため、簡単にできる野菜料理を作って、クックパッドにせっせとレシピアップしています。



そのうちの1つ、「春キャベツのツヤツヤナムル」が1ヵ月でアクセス10,000越えして、生まれて初めてバズるという体験をしております。



せっかくなので、他の野菜料理も含めてブログにもアップしておこうと思います^ ^



一部クリームチーズを使っていてヴィーガンでないのもありますが、すべてグルテンフリー& Sugar Freeです。



なるべく手間も、材料も、調味料も、時間もかからず、でももちろん美味しくて、体に優しくて、彩り豊かな野菜料理です。

作り置きにもピッタリですよ(#^.^#)キラキラ


にんじんにんじんにんじんにんじんにんじんにんじんにんじんにんじんにんじんにんじんにんじんにんじんにんじん


「春キャベツのツヤツヤナムル」

これほんとに美味しくて、自分でも何度もリピートしてます。



「味付け塩のみ♪でも甘いしりしり人参」

ココナツオイルを使うことで甘く仕上がります。



「サツマイモとクリームチーズのサラダ」

材料3つだけでデパ地下の味♪

春キャベツのナムルの次にアクセスが多いレシピ



「菜の花の磯辺和え」

菜の花のほろ苦さと海苔の香りと旨味が春っぽい



「蓮根と人参の塩きんぴら 鍋任せ♪」

甘みを使わないきんぴら。2日目でもおいしい♪



「りんごとレタスのくるみ和え」

これはアップしたばかり。セロリや春菊などでもおいしいです。



「セロリ葉のトマトピューレパスタ」

新鮮で柔らかいセロリの葉で。香り高さがgood



「フキネギ味噌 砂糖なし 春の香り♪」

最後は野草料理。あまりにも簡単なので、ブログにもレシピアップしてないです。


にんじんにんじんにんじんにんじんにんじんにんじんにんじんにんじんにんじんにんじんにんじんにんじんにんじん


さあ!待ちに待った春ですよ╰(*´︶`*)╯♡

今年はどんな野草料理を思いつくのか、自分でも楽しみです^ ^


いつもブログに遊びに来ていただき、本当にありがとうございますピンクハートピンクハートピンクハート