私の耳の話なんですが、

多分、聴力はわりといい方で、

今のところ、聞こえが悪いと思ったことは

ありませんニコニコ

 

ただ、20年ほど前からなのですが、

大きな音に長時間晒されると、

右耳だけ不調を来たしますもやもや

 

耳鳴りというより、

自分の声や外の音も

右耳だけ大きく響きます。

で、結果うまく聞こえないえーん

 

耳を塞いだり、

イヤホンをすると正常に戻ります。

その後も閉塞感や耳鳴りめまいなどもなし。

 

何度も耳鼻科に行ったんですが、

病院で検査するときは問題ないんです驚き

聴力いいし・・・。

耳鼻科の先生に

「耳管開放症かなぁはてなマーク

と言われたことがありますが、

はっきりとは分かっていませんあせる

 

 

私の右耳の調子が悪くなる時は

 

だいたいコンサートびっくりマーク

これは開始10分くらいで

ほぼ調子が悪くなりますえーん

最近だと、Hey! Say! JUMPもQUEENも

ダメでしたネガティブ

 

ただ、クラシックコンサートは問題ありませんニコニコ

ずっと、良い調子で聞けます。

が、拍手の音がダメです泣

途中のは大丈夫。

あの最後のカーテンコールで

一気に耳がおかしくなりますあせる

 

落語も舞台も大丈夫ですが、

やっぱり拍手の音でダメになるガーン

 

 

映画館も基本大丈夫ですが、

トップガンマーヴェリックはダメな時間があって、

ミッションインポッシブルはOKでしたOKOK

 

居酒屋も大きい声の人が多いとダメだし、

小さい子供ちゃん達が騒いでる時も

ダメな場合がある。

ここらへんは、そういう時もある、

ってだけで、大丈夫な時が多いです。

 

 

 

で、最近はずっとイヤホンで凌いでたのですが、

ついにLoop Experienceを買いました爆  笑

 

 

これ、耳栓のくせに5000円近くするんです滝汗

私には超高級品なのです笑い泣き

充電しないガジェット・・・あせる

 

 

 

 

めっちゃ小さいです。

AirPodsより小さい。

 

下矢印HPより画像かりました。

あんまり耳栓してるの分からない。

 

 

何種類かあって

Quietはかなり音を遮断して

眠る時なんかに良いみたいです。

 

Engageは、日常生活での雑音を軽減し

会話に集中できるようにするらしい。

 

Experienceは、ライブやイベント用で

保護機能で耳を守ってくれるそうです。

 

 

私は秒で入眠するし、寝てる時の音は気にならないし、

例え目が覚めても、もう一度寝られるので、

睡眠時はいらない爆笑

 

普段の会話も問題なくできるし、

聴覚過敏とかもないので、

やっぱりイベントに特化したものがいいなぁ、

ってことでExperienceにしましたニコニコ

 

 

とりあえず、使用してみた感じ、

そんなに音の遮断は分かりませんでした爆笑

普段使ってるAirPods Proのノイキャンより

全然、雑音が聞こえます。

 

着け心地は良くて、耳が痛いとかはありません。

普通に動いて外れたりもしません。

ちょっと自分の声がこもる感じはしますが、

コンサートだと話さないから問題ないかなニコニコ

 

 

これで、快適にコンサートに行けるように

なるといいなぁルンルン

 

長々と自分の耳の不調について語りましたが

普段は全く問題なく生活を送れていますし、

そんなにひどい症状でもありませんので

ご心配なくニコニコ

 

 

ではでは、今日も読んでいただいて

ありがとうございます!