アマプラでドラマ『グッド・オーメンズ』観ました爆  笑

シーズン1は2019年に配信されているので、

かなり前の作品ですね。

 

前々から気になっていただんですが、

何となく観ずにきてしまって、

シーズン2も2023年に配信されました滝汗

 

『サンドマン』と同じニール・ゲイマンが原作です。

 

長女が最近観たらしく

(受験生笑い泣き笑い泣き笑い泣き)

ニコニコ「絶対にママ好きなやつやで!

というもんで、私もやっと観ましたニコニコ

 

 

舞台は現代のイギリス。

天使のアジラフェルと悪魔のクロウリーは

6000年前の世界創造以来

地上の人間界に住んで、人間の文化に馴染んでいます。

 

シーズン1は

天使と悪魔たちは、サタンの子を人間界に送りこんで

ハルマゲドンの準備を進めています。

 

アジラフェルとクロウリーは天国にも地獄にも

バレずに友情をはぐくんでいて、

世界の破壊を避けようと奮闘します。

 

一応、現代の話が軸なんですが、

なんせ6000年前からの話なので

時代はあちこち飛びますあせる

ノアの箱舟とか出てくるし爆笑

 

出てくる人がみんな個性的で面白いので、

観ていて飽きない!

めっちゃ面白いルンルン

 

 

シーズン2は

究極の大天使ガブリエルが裸で記憶を失って

アジラフェルの元に現れます。

天国と地獄がガブリエルを探す中、

アジラフェルとクロウリーは彼を匿います。

 

ガブリエルに何が起こったかを突き止めるのが

今回の話。

 

前作よりはスケールが小さい気もするけど、

シーズン2も面白かった爆  笑

愛の話だったなぁラブ

 

でも、最後にびっくりする展開で終わるので、

かなり続きが気になるえーん

 

シーズン3も決まってるみたいなので、良かったニコニコ

 

 

いつも、キリスト教にそんなに詳しくないせいで

歯がゆい思いをします凝視

いーかげん勉強せーよ、と思うけど、

難しいんだよ、キリスト教爆笑

 

キリスト教徒にはならないと思うけど、

誰か分かりやすく聖書を教える会を開いてほしいニヤニヤ

 

このドラマに関しては絶対的な存在である神は

果たして正しいのか、と思うような描写もあり、

なかなか面白いニコニコ

 

とにかく、ものすごいコメディなので、

観やすいし、楽しかったですルンルン

 

 

ちなみに受験生アホ長女は

ニコニコ「続き気になるから違うドラマ観る~」

 

と、『シャーロック』を観始めたガーン

 

あれ、絶対、てー出したらあかんやつ驚き

1話90分くらいあるやんあせる

しかも、めっちゃ面白いやん爆笑

 

ニコニコ「カンバーバッチ、かっこよラブラブ

言うてますネガティブ

 

・・・知ってる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

では、今日も読んでくださって

ありがとうございます爆  笑