Netflixオリジナルドラマ

『デッドボーイ探偵社』

 

『サンドマン』のスピンオフドラマですニコニコ

 

何でサンドマン観たかというと、

このドラマが観たかったから笑

 

デッドボーイ探偵社

 

イギリス人の幽霊のエドウィンとチャールズが

デッドボーイ探偵社として

超常的な事件を解決していく話ですニコニコ

 

ある幽霊の依頼で、悪魔に憑りつかれた

人間で霊能力者のクリスタルという女の子を助けます。

ですが、悪魔を追い払った際に

一緒に記憶をなくしてしまいますアセアセ

 

幽霊2人とクリスタルはある事件を解決するため

アメリカのポートタウンゼントへ。

その事件の途中で魔女を怒らせ、

猫の王に自由を奪われたりして

街から出られなくなります真顔

 

精肉店で部屋を借りていて、

同じくそこに住んでいるニコという日本人の女の子と知り合います。

彼女はよくわからん妖精に寄生されています。

それを3人で助けた後、

ニコにも幽霊2人が見えるようになり、

4人で行動を共にし、事件を解決しますニコニコ

 

 

 

エドウィンという幽霊は

1916年、同級生に悪魔の生贄にされて命を落とします。

生贄にされたので、地獄に連れていかれ(手違いなんだそう)

その後、70年間地獄で生き延びるも、何とか逃げ出し、チ

ャールズと出会いデッドボーイ探偵団を結成します。

 

 

チャールズは1989年に同級生からリンチに遭い、

低体温症と内出血で死亡。

死ぬ間際にエドウィンと出会います。

 

 

二人はサンドマンの姉の「デス」から逃げて

人間界にとどまって、幽霊たちの事件を解決しています。

 

まぁ、ファンタジーなのでぶっ飛んでますが、

若い子たちや大人も恋愛の話やコメディ要素もあり

とても面白いドラマでした。

 

1916年に亡くなったエドウィンは

男性が好きなのですが、

自分でもそれを受け入れられていません。

 

現代に生きる人間たちは、

女性同士の恋愛も特に葛藤もなく、

その対比がおもしろいなぁと思いました。

 

 

最初は罪の意識があったエドウィンも

自分のことを認めて、

同性愛者だから地獄に落ちるわけではない、

というふうに価値観が変わったのも良かったニコニコ

 

サンドマンに出てくる

ディスペアも少し出てきました。

 

 

スピンオフとはいえ、

全くサンドマン観てなくても大丈夫なドラマでした爆  笑

 

私はこっちの方が好きですラブラブ

 

 

これもシーズン2希望します!

 

 

では、今日も読んでくださって

ありがとうございます!