よつば会クリニックでトライビームトーニング9回目

 

 

9回目を迎えましたこのシリーズ笑

 

今、私の顔にある数々のシミの状況ですが、

頬骨のところに小さいシミ

いわゆる老人性色素斑がありますあせる

左は薄くて、右は濃いです。

前にピコレーザーを当てたので、昔よりは薄いです。

 

左の薄い方はトーニングで変わらずですが、

右はちょっと薄くなりましたニコニコ

 

 

あと、頬の広い部分と顎に

点々とニキビ跡や吹き出物の跡が色素沈着して

シミのようになっています叫び

 

で、私が一番嫌だなぁと思っている箇所。

耳の横あたりに、肝斑なのか、

色素沈着なのか、アザのような

黒っぽいモヤっとしたものがありますもやもや

 

それが、薄くなったような気もするし、

小さくなったような気もするんだけど、

日によっては黒く見えるような、

という感じでずっと残っていますえーん

 

 

肌のトーンは全体に明るくなって

くすみは減ったと思います照れ

 

 

もう、効果はよく分からないまま、

10回目までトーニングを受けようと思います笑い泣き

今度は診察もしてもらう。

 

で、そのあと、最後にシミとりレーザーをして、

頬骨の老人性色素斑をやっつけよう物申す

 

 

私のトーニングは効果はよく分かりませんが、

実は夫もヒゲ脱毛をしておりまして、

こちらの方はものすごく効果が現れていますキラキラ

 

もともと、そんなに濃い方ではないですが、

ヒゲ剃りで肌が荒れて乾燥する。

あと、単純にめんどくさい。

この先、ヒゲが似合うイケオジになる気配もない爆笑

 

そんなわけで、月イチで脱毛に通ってますが、

非常に痛いらしいですガーン

でも、確実にヒゲは減っていて、

今何回受けたは覚えてませんが(笑)

休みの日にヒゲを剃らなくても

気にならなくなりました(本人談)

(私は別にどーでもいい真顔

 

 

あと、私と娘たちが毎晩シートパックをしてるのを見て、

夫もお風呂でシートパック始めました!

どこの美容男子だよって感じですが、

どこにでもいるフツーのおっさんです爆笑

 

 

アラフィフのフツーのおっさんとおばさんが

美容皮膚科に通うってちゃんちゃらオカシイわ笑い泣き

って感じですが、

ほら、もう自己満足の世界なのでねニヤニヤ



ではでは、今日も読んでくださって

ありがとうございました爆  笑