2023年公開の映画『バービー』

監督グレタ・ガーウィグ

 

 

 

アメリカのファッションドール「バービー」の実写映画化ニコニコ

バービーをマーゴット・ロビー

ケンをライアン・ゴズリング

 

難しいことはよく分からないけど、

マーゴット・ロビーのバービーが非常に可愛くてラブラブ

最後まで飽きずに見ることができました爆  笑

 

私、バービー持ってなかったんですよねアセアセ

リカちゃんとジェニーちゃんは持ってた照れ

 

 

だから、そもそもバービーの世界観があんまり分かってない滝汗

バービーって色んな職業や人種や体形の種類があるんですね。

それすらも知らんかった驚き

 

あと、ケンにも笑

 

 

ピンクまみれの完璧な世界ラブラブ

「バービーランド」

そこは大統領も物理学者も医者も作家も

全部バービー。

ケンたちはそこにいるだけで、

世界を動かしているのはバービーである女性たちニコニコ

 

 

バービーに異変が起きたことから

バービーとケンは人間界に行くことになります。

 

人間界は男性優位で、

バービーたちは自分たちの価値観を覆されます凝視

 

バービーは自分たちの存在は

女性のためになってると考えてるのですが、

一方で人間界ではルッキズムを容認する存在でもあって

女性の敵だとみなされたり

男性からはセクハラにあったりする。

 

あと、ケンはずっとオマケの要素だったのが、

男性であるというだけで、尊敬されたりする。

 

かなり極端に男性と女性が描かれてるので

対立関係にあるようにも見えるけど、

実際はどちらも女性らしさや男性らしさに

縛られてるのかもなぁと思いました真顔

 

 

あと、マンスプレーニングの描写も

面白かった笑い泣き

私、これに関しては思うことがあってあせる

いや、なんか夫の兄にたまにされるんです真顔

ガチでむかついているムカムカ

 

 

 

まあ、それは置いといて笑い泣き

 

色んなことが盛り込まれてて

見る人によって感じ方はかなり変わるかもしれません驚き

 

 

バービーの作り込みがすごくて

とても楽しかったし、

全体に社会風刺の効いたコメディで

面白かったです爆  笑

 

ライアン・ゴズリングのケンっぷりがもすごい!

居てるだけで面白いわ笑

若手イケメン俳優には出せない

シュールさ笑い泣き

 

 

アメリカ・フェレーラ演じるグロリアという女性が

超長台詞で多くの女性が感じているであろう本音を

ぶちまけるシーンがあるんですが、

私はそれが一番良かったですラブ

 

 

公開当時は何となく観る気になれなくて

やっと鑑賞することができましたが、

私は観て良かったですニコニコ

 

 

では、今日も読んでくださって

ありがとうございます爆  笑