没入型アトラクション

魎魔伝承 あやしやま神隠し

 

 

太秦映画村へ行った今回のメインはこれ!

 

閉村後の映画村を舞台にした圧倒的イマーシブ体験

 

今流行りのイマーシブ体験!

東京の方にテーマパークできたんですよね爆  笑

行ってみたい照れ

 

初めてなのでドキドキするわルンルン

 

 

 

んで、今回のあらすじ下矢印

(HPより)

江戸時代から時空を超えてやってきたという男、

次郎吉(じろきち)が、今宵元の時代へと戻る方法を実践する。

「次郎吉の時戻り」を見物しにきた参加者たちは、

なんと誤って時戻りに巻き込まれ、江戸時代へと流れつく! 

そこで出会うのは、過去の出来事の哀しみを背負った老人、

謎の美女、新選組隊士・斎藤一(さいとうはじめ)とその部下。

そして……。
追われる男。

その名は、坂本龍馬(さかもとりょうま)。
さぁ!寄ってらっしゃい見てらっしゃい! 

鬼が出るか、蛇が出るか。 

世紀の大見世物、「次郎吉の時戻り」の開催だ!

 

 

 

4/27~6/2の土日祝の開催です。

 

 

16時半からの受付だったので

パティオス3F多目的ホールへニコニコ

時間前でも結構並んでました。

 

受付でパンフレットが売ってたので買いましたルンルン

 

 

 

中には、イベント前に読んでOKな

舞台が始まるまでのあらすじ的なやつが入っていました。

 

何も予備知識なしで挑みたい人は読まない方がいいやつ。

私達は初心者なので、事前予習しました照れ

 

 

 

 

こんな感じの部屋に入って、

演者さんが登場してイベントが始まりますニコニコ

 

なんやかんやあって、

私達観客は幕末の嵐山にタイムスリップしてしまいました滝汗

 

で、今この村で起こってることを解明しつつ、

何か探したり、聞いたりしながら

映画村の中をウロウロするって感じです。

 

登場人物の方に話を聞いたり、

他のお客さんと話して考察したり、

ただ、ウロウロしててもいいし、

楽しみ方は人それぞれルンルン

 

説明が難しいな・・・驚き

 

私と夫はちょっと人見知りを発動して

そんなに誰かと話したりできなかった笑い泣き

こういうのはガンガン行った方が楽しめるので

ちょっと反省悲しい

 

ただ、人が集まってるところに行って

一緒に話を聞いたり、

他の人の考察に聞き耳たてたり笑

すごく楽しめました爆  笑

 

私は今回一番やりたかったのが

走る登場人物を追いかけて

一緒に走る爆  笑

 

なんか、普段は野次馬ってしにくいけど、

堂々とできるの楽しいニコニコ

 

あと、夫がちょっと物語に関係するものを

見つけることができたので、

それも良かった!

嬉しそうだったしニヤリ

 

 

最後は中村座に入って

お芝居で役者さんが

謎解きしてくれますニコニコ

 

途中の経過によっては結末も変わったりするそうですびっくり

 

 

それと、最初に買ったパンフレットにも

解説がついてるので、

ちょっと分からんかったぞ、

というのがあっても大丈夫でした照れ

 

こちらはイベント終わるまで開封厳禁バツレッド

 

 

 

最後は役者さんがお見送り照れ

 

役者さんは、日によって違うらしい。

 

 

あと、これ御用ジョッキ!

 

閉村後のイベントなので

お店は閉まってるんだけど、

これはテイクアウトできました。

あとみたらし団子とかき氷もあった。

 

私達は御用ジュースだけ飲みました。

 

 

今回のイベントは誰かと競ったりしなくていいし、

ただ、その場所にいるだけでも大丈夫だったので

初心者には良かったと思います爆  笑

 

 

今度は殺人事件おきるやつとか行ってみたいです!

 

 

では、読んでくださってありがとうございますラブ