神戸布引ハーブ園に行ってきました赤薔薇

 

 

今回はお友達と新神戸駅で待ち合わせ照れ

異人館とかあるエリアよりもうちょっと山の上。

 

ハイキングコースもあるので、

歩くこともできます。

 

でも、私達はロープウェイに乗って行きましたルンルン

 

 

 

ロープウエイからの布引の滝キラキラ

 

 

 

このあたりに貯水池があるはずなんだけど、

うまく写真撮れませんでした。

 

 

ハーブ園山麓駅から乗って、風の丘中間駅を経由して

ハーブ園山頂駅へ。

 

早速素敵なお庭黄色い花

季節のお花が咲いていますニコニコ

外国の方がめっちゃ多かったです。

 

ドイツの古城「ヴァルトブルク城」をモチーフにしたレストハウスらしいです。

この2F「ザ・ハーブダイニング」で

ランチをいただきます。

 

 

電話で予約をして行ったのですが、

11時からと11時15分の予約しか

受け入れていません。

 

あとは、結構並んでみなさんお待ちでした。

 

 

すずらんのステンドグラスキラキラ

可愛いラブラブ

 

image

天井も高くて素敵でしたよハート

 

 

メニューも1種類。

ガーデンプレートコレクションクローバー

 

 

前菜スタンド8種。

ハーブ園で育ったハーブやエディブルフラワーを使った

華やかな前菜でした照れ

 

 

 

 

 

 

 

ピンクのお花はカーネーションブーケ2

お料理に散らして召し上がってくださいととのことでした。

ここのお花全部食べられますニコニコ

 

 

見た目だけじゃなく、お味も美味しかったです。

お花はあんまり味はしないし、

そんな美味しいものでもないけどあせる

 

エディブルフラワーを使ったお料理や

お菓子は食べたことあるけど、

こんなに花食べることないよな爆笑

 

せっかく出されてるし、と

色々味見してしまった笑い泣き

 

 

葉っぱの方はちょっとクセがあって私は好きでしたニコニコ

花によって葉っぱの味も違う。

 

 

 

 

あとは、メインとパンです。

メイン料理にもお花が散らしてありました赤薔薇

 

上矢印私は鶏肉のアルフォルノ “ピスタチオクラム”

 

 

上矢印サワラとモッツァレラチーズの “ピッツァイオーラ”

 

 

上矢印鴨のローストバルサミコソース 菜園をイメージして

 
ハーブや野菜が多めなので、
ぺろっといただきましたニヤリ
 
とても優雅な空間キラキラ
 
 
おばさんたち、こういうの好きハート
 
年に1回集まる会なのですが、
御一方は2年ぶり。
お互いに近況報告して大変楽しかったです音符
 
 
ランチの後はハーブ園を探索ですルンルン
 
 
では、読んでくださってありがとうございます爆  笑