全くもって有意義な情報ではございませんびっくりマーク

おはようございます太陽

 

 

うちの高3長女受験生ニコニコ

大変元気でよろしいのですが、

おつむの調子はあまりよろしくなく笑い泣き

受験生の相棒シスタンをリピートしても

覚えることなく再テストゲロー

エンドレス・・・泣

 

みんな、何週も単語の勉強するって言うても

覚えへんかったら何週やっても意味ないんやでむかっ

 

 

先日もほとんどの受験生が受けるであろう

全統共通テスト模試を受けて参りました真顔

 

学校で申し込んで学校で受けて

自己採点も学校で。

学校様様お願い

 

英国社しか勉強してないので模試も3教科です。

 

全教科、本当に全教科の点数が低いのですが汗

英語びっくりマーク

受験生にとっては絶対に外せない英語びっくりマーク

 

 

その英語のリーディングがですよ

気温?体温??風呂の温度!?

みたいな数値叩き出してきやがりました笑い泣き

 

本人談ニコニコ「うける~」

 

 

 

で、英語のリスニングなんですが、

非常によろしい!

(この場合の良いはRに比べてあせる)

(レベルとしては別に高くないあせる)

 

担任の先生もこの差は何!?

と、ビックリだったようでございます絶望

(何回も言うけどRがべらぼうに低いあせる)

 

 

 

実はうちの長女リスニングの勉強法

VTuber

(決して勉強ではない・・・真顔

 

にじさんじ大好きなのでね

ENっちゅう、英語で活動してるグループの動画をずーっと見ております。

なんやったらBGM音符

お下品な言葉もしっかり覚えております。

(シスタン覚えて真顔)

 

 

 

あと、もうひとつの勉強法

ハズビン・ホテルへようこそ』というアメリカのアニメ

 

アマプラで観られるのですが、

全8話でミュージカルシーンが多め。

これもBGMになってます音符

本当に流しながら勉強してるチーン

 

長女曰く

ニコニコ「このアニメで覚えた単語いっぱいあるで」

(いやだからシスタン真顔

 

 

 

たまにヒュー・ジャックマンの

『レ・ミゼラブル』

これもBGMで流してる時あるあせる

何回も見てるから内容覚えてるし、

耳で聞くだけでいいらしい。

(いやだから真顔

 

 

 

長女は指定校も公募も受けず一般のみの勝負物申す

(学校の方針、、、納得済)

私大文系で語学系の学部ではないため

全くリスニング必要ありません爆笑

 

 

うん、でも人生に無駄なことなんてないよねキラキラ

長い人生、何かの役に立つはずニコニコ飛び出すハート

 

でも~

来年の2月までには必要ないんだな笑い泣き

 

 

そして、今日も全統記述模試を受けに行きましたびっくりマーク

学校で申し込んで、学校で受けて

学校で自己採点もしてきます。

 

ニコニコ「記述の方が得意やねん」

お願い「なんか、今回はいける気がする」

 

いけたことねぇわ真顔

100万回くらい聞いたけど

いけたの見たことねぇわネガティブ

 

 

 

というわけで、うちの長女のリスニング力の鍛え方でしたニヤニヤ

うわ~参考にならねぇ笑い泣き

 

 

では、今日も読んでいただきありがとうございます爆  笑