こないだ読んだ今村翔吾さんの『イクサガミ 天』の続編

『イクサガミ 地』を読みました!

 

 

 

続編っていうか、2巻。

天が途中で終わってるアセアセ

そして、地も途中で終わってる~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

3部作との予定なので

あと1冊出るはずウインク

 

早く出してほしい・・・笑い泣き

 

相変わらず、めちゃくちゃ面白かったです爆  笑

 

西南戦争の1年後の話なので、明治時代ですが、

まだまだ幕末が終わってない、そんな時代。

 

東海道を巡って点数を奪い合いながら、

東京を目指すゲームに参加する人々の話です。

 

点数は闘わないと手に入らない。

 

主人公の嵯峨愁二郎は12歳の女の子を助けながら

闘うので、大変なんです。

 

あと、とある流派の奥義の一部を継承しているのです。

 

こんなところも私の中ではるろうに剣心爆笑

飛天御剣流・・・凝視

 

幕末や明治に活躍した実在の人物が出てきたり、

おまえ、生きてたのか!?

みたいなこともあったりで、

大変良いOK

 

 

1巻に引き続き、人はガンガンやられていきます。

本当に一瞬で退場とか煽り

 

あ~ほんとうに早く続き読みたいえーん

ちょっと色々広げすぎ感はあるけど、

きっと今村さんなら面白く終わらせてくれるはずニコニコ

 

みんな幸せに終わるといいな照れ

(それは無理か・・・あせる)

せめて少女だけでも泣くうさぎ

 

 

で、私がずっと

るろ剣、るろ剣

言うてるもんで、

うちの夫が『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』

大人買いしました爆  笑

 

私はまだ読んでないのですが

夫が

「御庭番衆が~ 志々雄が~」と

うるさいので、こっちも早く読みたいと思います!

 

ちなみに、私は漫画でも映画版でも斎藤一が一番好きですニコニコ

ついでに、新撰組でも斎藤一が一番好きですニコニコニコニコニコニコ

 

では、今日も読んでくださってありがとうございますラブラブ