なんばパークスに新しくOPENした

なんばパークスミュージアムに長女と行ってきました爆  笑

現在、セーラームーンミュージアム開催中でございます照れ

 

 

 

 

まったく興味ないのに連れてかれたので、

テンション低めのレポとなっております滝汗

 

 

 

セーラームーンは連載が始まった当初は

妹が買ってた『なかよし』で読んでたはず。

アニメもちょっと見たことはある。

「ムーンライト伝説」は一応歌えるカラオケ

 

漫画も全部読んでないし、映画も見たことないし、

全然知らないんですよね~真顔

初期のメンバーとちびうさとタキシード仮面様は分かるびっくりマーク

敵とかも全然分からん滝汗

 

 

対する長女は、全然世代じゃないのに

アニメ全部見てるし、

去年の映画2本、一人で観に行ってたびっくり

一人で展示会も行けばいいのに~えーん

 

絵は大変美しいキラキラ

 

ステッキの展示並んでました乙女のトキメキ

これ、みんなテンション上がってた爆  笑

長女も大喜びで写真撮ってましたよカメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画のキャラが色々。

映画もいっぱいあるのね~驚き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからはおもちゃ照れ

これは時代を感じて私も楽しかったルンルン

 

 

これは大変よきラブ

 

これも乗ってみたいわ飛び出すハート

 

 

 

 

 

昔のクオリティのぬいぐるみ爆笑

 

足の長さヤバイな驚き

 

ドレスは超可愛いラブラブ

↑これは、長女が

「結婚式で着る」

って言ってました爆  笑

「多分、結婚せんけどな」

ってどないやねん笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

舞台の衣装らしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかよしの表紙とか超エモいわ笑い泣き

 

そして、付録。

セーラームーンはないけど、

実家にメモ帳とか便箋とか

なかよしの付録が残ってるはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、こんな感じで、はしゃぐ長女を眺めながら

それなりに時代を感じることができたのは良かったです爆  笑

 

好きな人は絶対楽しめると思いますルンルン

 

そして、やっぱりグッズを買ってきましたアセアセ

 

 

コンパクトミラーとお弁当箱

お弁当箱は私が買ってあげました。

 

ミニタオル

 

 

 

月化粧は思わず買ってしまった爆笑

普通に美味しいし照れ

 

 

そして、Tシャツ買わされたわむかっ

そして、普通に来て買い物とか行ってるわ滝汗

普段着にできるメンタル強めの奴なんです笑い泣き

 

ちなみにパジャマはカードキャプターさくらのTシャツです。

こっちは普段着にはならんのだそうです。

私には違いが分からん~爆笑

 

 

ていうか、受験生びっくりマーク

セーラームーンで浮かれてる場合やないでムカムカ

申し訳程度に電車でシスタン2秒くらい見てました笑い泣き

 

 

 

そうそう

セーラームーンミュージアム

コラボカフェもあるそうですカップケーキ

私たちは予約が取れなかったので断念あせる

ミュージアムもカフェも事前予約制なのです。

 

 

 

では、今日も読んでくださって

ありがとうございます爆  笑