2024年公開の映画

『ある閉ざされた雪の山荘で』を観ました!

 

東野圭吾さん原作です。

 

 

劇団に所属する7人の役者のもとに、

新作舞台の主演の座を争う

最終オーディションへの招待状が届く。

オーディションは4日間の合宿で行われ、

参加者たちは「大雪で閉ざされた山荘」という

架空のシチュエーションで起こる

連続殺人事件のシナリオを演じることに。

しかし出口のない密室で

1人また1人と参加者が消えていき、

彼らは互いに疑心暗鬼に陥っていく。

(映画.comより)

 

なかなか面白そうな設定で、

映画館には観に行きませんでしたが、

配信されたら観たいなぁと思っていました照れ

 

夫に聞いたら小説持ってる、ということだったので、

小説か映画か、どっちを先にするか悩んだんですが、

小説を先に読むことにしました本

 

 

小説だと、重岡くん演じる主人公の心情が結構書かれていて、

何で彼がそういう行動を取ったのか、がよく分かります。

いわゆる探偵役になって事件を解明するのですが、

映画だと、いきなり彼だけ真相にたどり着くんですびっくり

 

急に謎解きはじめるやん!

みたいな笑い泣き

 

途中の経過がよく分からんかったので、

やっぱり小説の方が面白かったです爆  笑

 

でも、役者さんがみなさん個性的で

私は退屈はせずに済みました照れ

 

中条あやみさんと西野七瀬さんが大阪、

重岡大樹さんが兵庫、堀田真由さんが滋賀、

と関西出身の俳優さんが結構出てたのが嬉しかったですルンルン

 

 

 

あと、古い小説で館ものとかクローズドサークルのやつって

女性陣が食事担当やお茶入れたりする描写が結構あるのですが、

それがなかったキラキラ

 

今、映像化で話題の十角館の殺人とか

原作では大学生なのに、おなじサークルの女性に

「お茶入れて」みたいなこと平気で言いやがるムカムカ

女性も普通に入れるしね凝視

 

時代的に、とは分かってはいますが、

ちょっと腹立つので、ない方がありがたいニコニコ

 

まぁ、ストーリーには全然関係ないんですけどね爆笑

 

映画の時間は2時間弱で短めだし、

小説もさくっと読めるので、

時間つぶしにはいいかもしれません爆笑

 

どっちもそれなりに面白かったけど、

すごくオススメってことでもない、

と、中途半端な感想でした爆  笑

 

では、今日も読んでくだって

ありがとうございます照れ