もう公演は終わってしまったのですが、

兵庫県立文化センターで

ミュージカル『ジョジョの奇妙な冒険ファントムブラッド』

観てきました爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

私は兵庫の初日に行ってきました。

18時開演で3時間半の長丁場滝汗

 

仕事終わって最寄りの西宮北口まで

 

↓駅に飾ってありました爆  笑

駅からはすぐでした。

 

兵庫県立芸術文化センター

(HPより写真お借りしました)

 

 

グッズがものすごい人で見ることも諦めて

公演プログラムだけ購入ニコニコ

これだけは別で並ばずに買えたんです照れ

 

image

 

 

大ホール

(こちらもHPより)

 

 

私は4F席だったのですが、

手すりが邪魔で見にくかったえーん

まぁ、席のアタリハズレはしょうがない滝汗

 

その日の公演は

ジョナサン・ジョースター 松下優也

ディオ・ブランドー 宮野真守

エリナ・ペンドルトン 清水美依紗

ウィル・A・ツェペリ 東山義久

スピードワゴン YOUNG DAIS

切り裂きジャック 河内大和

ワンチェン 島田惇平

ダリオ・ブランドー コング桑田

ジョースター卿 別所哲也

 

松下優也くんの歌が上手い!

声量もすごいし、

ちゃんと波紋使って木の枝に花咲かせてたし赤薔薇

 

そして、私はマモ・ブランドーが見たかった!

いや~、やっぱり宮野真守はすごい笑い泣き

立ち方とかもジョジョの世界の人でした。

 

「ジョ~上矢印ジョー下矢印」って呼び方がもうね笑い泣き

 

公式グッズの通販もディオのはほぼ売り切れてたから

やっぱりマモのファンが多かったのか・・・!?

 

 

 

そして、肝心のミュージカルなのですが、

私はこういう漫画やアニメを舞台化したのって

あんまり見たことなくってですね、、、驚き

 

ちょっとよく分かりませんでした~~~滝汗滝汗滝汗

 

 

このミュージカルはジョジョの一番初めの

ジョナサンとディオの石仮面をめぐる話で

漫画だと5巻くらいはてなマーク

アニメだと10話くらいまでの話です。

 

内容知らん人が理解できるのか!?コレ真顔

 

隣の席の女性が、幕間にお友達に

一から内容説明してあげてましたし、

帰りの電車でも若い男性が隣の女性に

登場人物の説明してましたよ真顔

多分、舞台だけじゃ分からんかったんだと思う爆笑

 

あと、スピードワゴンは歌よりラップが多いんですが、

これまた、BBAの頭にラップ追いつかん・・・笑い泣き

 

私が唯一聞けるのはCreepy Nuts

あ、あと翔くんのサクラップ

(これは異次元だから)

 

 

 

と、なんかディスってるみたいですが、

舞台の演出はすごかったし、

役者さんもみなさん素晴らしかったです爆  笑

 

話もだいたい原作通りだし

有名なセリフも全部出てくるし、

ズキュウウウンの効果音もありましたし笑

 

面白かったですニコニコ

 

3時間半あっという間でした爆  笑

 

多分、しばらくは娘達に

「貧弱、貧弱ぅ!」って言ってると思うニヤニヤ

娘達めっちゃ迷惑

 

んでね、ちょっと欲しかったのはコレ下矢印
ラスク

(公式の写真お借りしました)

 

ちゃんとマモが

「おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?」

って言ってました笑

 

マモ・ブランドーは人間じゃなくなってからが

大変良かったですニコニコ

 

 

では、今日も読んでくださり

ありがとうございますニコニコ