虚構新聞の創刊20周年を記念して

現在、大阪で虚構新聞展を開催しています爆  笑

 

 

嘘じゃなくて、本当です爆笑

 

 

3/27~4/8までの短い期間ですので、

興味がある方は是非!

(4/2は休み)

 

 

 

開場はArt Beat Cafe NAKANOSHIMAです。

前を通ったことはあったのですが、

入るのは初めてです照れ

 

 

開催中はカフェだけの利用はできません。

 

中に入ると

ドンと丸ビルがおねがい

 

 

 

丸ビルの上のとこに、ちゃんと虚構新聞の過去記事が

掲載されてました。

 

カフェなので、食事やドリンクもあります。

限定メニューもスプーンフォーク

 

11時からのOPENで、

私は5分後に着いてすぐ、

ランチ注文しましたニコニコ

 

 

『ベルリンの壁丼』と『カフェラテ(虚構)』

このベルリンの壁丼は

無人のゼロオペで有名な牛丼チェーン店松田屋さんのものです。

おろしポン酢ソーセージ丼です。

これ、めっちゃ合う笑

まさかの普通においしいニヤニヤ

 

近くに座ってた方が

『干しバウムクーヘン』と『千円パフェ』

を食べてらして、

 

もう一人

『ウェルダンのパニーニ』と『カフェラテ(虚構)』

を注文してる方もいらした。

 

写真撮らせて欲しかったけど、

あまりに怪しい人なので断念しました笑い泣き

 

 

トレイシートは衛風嵐大学のマークシートです。

ちょっと汚れてるけどあせる

拭いたら綺麗になりましたラブ

 

 

 

この千円パンが乗ってるパフェパフェ

食べたかったなぁ。

丼が結構なボリュームで無理でしたえーん

 

社主UKさんのデスク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森永さんが本気出しちゃって

社主UKさんが誤報の謝罪会見するはめになったグロス。

 

虚構新聞は記事が現実になると

誤報の謝罪記事が掲載されます。

 

 

これめっちゃ好きラブラブ

1.3億円で落札された

穴ずれパインアメびっくり

 

 

パインアメ、展示会の途中で

おばあちゃんに食べられちゃったので

一時、展示されてなかったそうですよアセアセ

#エイプリルフール

奇跡的にもう一個見つかったので

現在は展示されてるそうです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新聞のスクラップもありました。

それを座って読むスペースもあります。

本当の机と椅子ですよ爆笑

 

 

 

 

 

これに感想を書いて、みなさん壁に貼ってました。

このメモ帳欲しいわ爆  笑

 

「中学社会 新しい歴史」の記事もありました。

 

 

 

image

クリアファイル

 

image

缶バッジのガチャガチャ

 

image

ポスター

 

 

最後にアンケートに答えると

クイズに挑戦できます。

全部、会場内に答えありました。

 

 

全問正解!!

ポストカードいただきました爆  笑

 

 

 

 

 

ガチャガチャはサイケ模様のピッピーゼミでした。

本当はパインアメか円周率が欲しかったけど、

大人なので、ガチャは1回にしました。

 

このクリアファイルは積極的に使っていこうと思います。
 
 
めっちゃ楽しかったですルンルン
ずっと、本当に開催されるか心配されていた
虚構新聞展ですが、
本当に開催されてましたよ笑
 
これ、巡回してほしいですね照れ
絶対見たい人いっぱいいると思う!
 
ではでは、今日も読んでいただき
ありがとうございます爆  笑