コラボに博物館に

わりと盛沢山の志摩スペイン村ルンルン

 

まさかの2日目

9:30の開園から17:00の閉園まで

遊びつくしましたニヤニヤ

 

まだ、見逃したパレードとかショーとかあるんだよ笑い泣き

 

まわりゃんせ使って一人でまた来ようかなニヤリ

だた、ここのパエリア2人前からしか注文できんえーん

 

 

 

いきなり、「私と一緒にパエリア食べませんか?」

と誘って食べてくれる人もいないだろうし・・・泣

 

 

 

 

 

一応テーマパークなので乗り物もルンルン

ギディモンセラーなる

90cmのキッズから乗れるジェットコースター!

娘たちも嬉しそうに2回乗ってた爆  笑

 

私は三半規管が弱ってるので

乗り物は全部パス笑い泣き

2年前に乗ったら、しばらく歩けなかったわ泣

 

 

私以外はピレネーに3回乗り、

急流すべりに

ガタガタいうジェットコースターも3回くらい乗ってました。

 

 

 

 

 

あとね、1日2回やってる

ストリートミュージカル

「テソロ・デ・オーロ~真実の宝を探せ!~」

 

これ、すごく良かったラブ

内容はさっぱりよく分からんのですが、

歌って踊ってのパフォーマンスがすごい!

長女が気に入って2回見ました爆  笑

2回目は一番前の真ん中に場所取ってたわ驚き

私は、地べたに座るのはしんどいので

ちょっと離れたベンチから目

 

 

 

 

 

他にも写真スポットがいっぱいニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次女は、写真撮りに別行動はじめました汗うさぎ

 

 

 

太陽の洞窟

というよくわからん通路がありました。

ただのエスカレーターと階段なんですけどね驚き

 

怪しげにライトアップされています爆笑

 

 

 

 

 

フェリスクルーズっていう船に乗っていく素敵なやつ!

これは私も乗りました爆  笑

この寂れ感がめっちゃいい照れ

 

 

 

 

このちょうちょ見て!

飛んでるように見えるのよおねがい

次女がこれ家に欲しいと言ってましたあせる

いらんわ滝汗

花の色褪せ具合も素敵キラキラ

 

 

 

こっからはHPの写真お借りしてます

 

 

 

 

 

 

 

HPではこんな素敵な写真です

実際はいるかとか剥げてたわ

 

一瞬で回ってしまう船でしたが、

シュールな感じがとても楽しかったルンルン

 

 

 

 

他にも

 

これは何か覚えてない

 

 

 

 

素敵なお皿とタイル

コレはスペイン村の外にあります。

 

 

 

 

そんでもってお土産爆  笑

まだ買うか笑い泣き

 

ガリシアパン

ホテル志摩スペイン村のレストラン ヒラソルで提供しているパンコッペパン

「コブのついたパン」としてンゴちゃんが紹介してから大人気!

期間限定で販売も始めたんだそう。

今年も

ショップ「ファボリト」とホテルの売店で販売しています

 

半分に割って、オリーブオイルと塩つけると美味しいらしいですが

私は普通にバター塗って食べました爆  笑

美味しかったニコニコ

 

 

 

 

ポルボロン

「ポルボロン」と3回唱えて食べると

幸せが訪れるそうです。

 

バニラ味とクレマカタラーナ味(なんじゃ?)

を買いました。

 

ほろほろっと柔らかい口の中で溶けるクッキーみたいなやつ。

私はこれ好きなので、

スペイン村に来ると必ず買います

クレマカタラーナは初めてです。

 

 

 

 

 

 

このオレンジケーキも有名なそうで

初めて買いました。

チョコレートケーキは次女が欲しがったので。

 

 

 

そんなわけで、1泊2日の家族旅行

盛沢山で大満足でした爆  笑

 

 

盗んだバイクで走り出してもおかしくない15歳と

半分大人のセブンティーンズマップの17歳が

(帰りの車で夫が尾崎聞いてた爆笑)

喜んで家族旅行について来るんだから

ありがたいなぁ、幸せだなぁと思いますニコニコ飛び出すハート

 

 

1泊2日のくせに

いっぱい書きましたが

お付き合いくださり、ありがとうございますラブ

 

これにて、旅行記は終了です!