ホテル志摩スペイン村に宿泊です爆  笑

 

 

 

 

 

MURAって良くないですか笑

 

テーマパークのすぐ横なので、

専用の出入口もあります。

その通路、すごいさびれてたけど・・・汗うさぎ

 

部屋に入れるのは15時からですが、

チェックインしてスペイン村のチケットもらって

荷物を無料のコンロッカーに預けることはできます。

 

ロビー横の庭です。

 

 

ロビーの噴水

このタイルが可愛いラブラブ

スペインタイル

 

image

まわりはテラコッタの床

 

 

ロビー横のラウンジ

イスラム文化・コルドバの世界遺産

「メスキータ」(回教寺院)をモチーフにしてるそう。

 

このピアノは自動演奏でしたびっくり

 

 

 

 

 

 

階段も可愛いラブラブ

あと、手すりもレトロ。

うちの祖母宅の階段の手すりと同じやわおねがい

 

 

 

 

image

↑上から

 

image

この棒の形が好きです笑

 

 

image

窓も可愛いわハート

 

image

そして皿!

ホテルにも皿が多い!!

 

右上のアマビエの皿は

サロメ嬢がマネして絵を描いた元ネタの皿。

娘達はこれを見つけて喜ぶ。

 

 

image

なんかよく分からんけど、

素敵椅子キラキラ

座り心地はよくない爆笑

 

image

部屋からバルコニーに出れました照れ

 

 

image

部屋の中にも皿ポーン

 

 

 

一通りホテル内を探索して

18時半から夕食に

バイキングですスプーンフォーク

 

結婚式もできる宴会場で

 

 

天井のシャンデリアが美しいキラキラ

 

 

和食とスペイン料理と色々ありました。

 


 

 

 

↑食べさしではありません真顔

私の盛り方がきったないのは、もうしょうがない爆笑

 

とりあえず、さしみとてこね寿司はいただきました。

伊勢うどんもあった。

 

キッズコーナーの海老フライとたこ焼きも爆  笑

 

 

 

天ぷらも揚げたてなんだけど、

海老フライの方が私は美味しかった

 

パエリアもあったけど・・・アセアセ

 

 

 

デザートもいっぱい食べた!

いちごフェア中

いちごチョコファウンテンもありました。

マシュマロ美味しかったルンルン

 

朝からずっと食べ続けているにも関わらず、

きっちりバイキングもいただきました照れ

 

 

このホテルには和食の『志摩』と

スペイン料理の『ヒラソル』というレストランもあります。

 

うちは夫が刺身食べられないし、

夫と次女の好き嫌いが多いので

だいたい、バイキングを選びます。

 

でも、ここの和食もとてもおいしいらしい。

あと、スペイン料理のパエリアは絶品らしいです。

食べたかった笑い泣き

 

スペイン村の中にもスペイン料理があって、

そこのパエリアもめっちゃ美味しいんだとか。

2人前からしかオーダーできません。

いつか食べてみたいニヤニヤ

 

 

 

そんでもって、20時からは

スパニッシュパフォーマンス

 

 

失敗もあったりしてとても楽しかったですルンルン

 

絶妙な片言の日本語を使ってましたが、

実はすごく堪能なんじゃないのかな

(と何故か疑っているニヤリ

 

5月からはフラメンコショーなんだって

フラメンコ見たかったおねがい

 

 
 

 

2回の窓から撮った井戸

唐突に窓の外に見えたので

ちょっと怖かった驚き

 

 

お風呂は「ひまわりの湯」

入湯税ひとり150円払うと

入り放題です。

 

バスタオルとタオルは部屋から持っていきます。

 

ただ、ちょっと遠いもやもや

ホテルのすぐ横だけど

露天風呂もありました。

めっちゃ寒かったアセアセ

 

 

 
 
朝も、バイキング
鯛茶漬けとクロワッサンってポーン
ガスパチョがめっちゃ美味しかった爆  笑

(この赤いやつ)

 

 

 

ここでもチュロスありました爆  笑
そして、朝も綺麗に盛れませんでした泣
 
 
 
朝食の時の隣のテーブルの女性が
一人でンゴちゃんのぬい持って
淡々と食べたんですよねニコニコ
 
パークにも男性一人でぬい持って
写真撮ってお皿ラリーして
コラボパンケーキ食べてる人もいっぱいいたし照れ
 
一人で推し活できる人って強いびっくりマーク
絶対人生楽しめると思う!!
 
私も今は一人で色々楽しめるけど、
若い頃はできなかったなぁアセアセ
ぬいぐるみは出せなかったと思うタラー
 
娘達にも一人で何でも楽しめるようになって欲しい爆  笑
 
まぁ、長女はそうなりつつありますが笑い泣き
一人でセーラムーンの映画観に行ってたしな驚き
 
ホテルもかなり堪能できましたルンルン
そして、2日目の志摩スペイン村に行きますよ爆  笑
 
 
今日も読んでくださり
ありがとうございますラブラブ