やってきました

 

志摩スペイン村

 

今回の旅行のメインでございます!

大阪の小学生はみんな修学旅行で行くんじゃなかろうか凝視はてなマーク

 

 

 

ただいま、にじさんじ 所属のVtuber

周央サンゴちゃんと壱百満天原サロメ

のコラボイベントが開催中なのです。

 

ついでに志摩スペイン村30周年記念イベントも盛りだくさん爆  笑

 

その昔ピレネーのCMに岩下志麻さんが起用され、

修学旅行生も多く訪れるにもかかわらず、

閑散とした印象が強い志摩スペイン村ですが、

 

2年ほど前

ンゴちゃんが志摩スペイン村の

紹介動画を配信して話題を呼び、

なんとスペイン村の公式HPに繋がらないという

事態に陥りましたネガティブ

 

それ以来、聖地として大賑わいルンルン

話題のテーマパークなのですニコニコ

 

今年はサロメ嬢も加わってのコラボなので、

人も多く、乗り物も20分待ちくらいもあります爆笑

(昔は5分だったよニヤニヤ

 

ちなみに私は

にじさんじには全く興味ごぜいません爆  笑

 

 

 

 

びっくりマーク

 

あと、ひとつお伝えしなければならない情報がw

 

1日利用のパスポート代金が

大人5700円

中高生4600円

小人シニア3800円

となっております。

 

3月は高校生と大学生は15%OFFの割引あり

 

あとはまわりゃんせという伊勢志摩をまわるのに

とてもお得なチケットもあります。

 

 

そんでもって、何かよく分からんのですが、

オフィシャルホテル

『ホテル志摩スペイン村』に宿泊すると

宿泊当日と翌日の2日間入場できる

プレミアムパスポートを購入できるんです!

 

そのプレミアムパスポートなるもの

 

なんと!!!

 

3800円笑い

 

大人も子供もシニアも全員3800円!

2日間で驚き

 

バグってるな滝汗

 

 

そんなわけで、

私達は2日間(正確には1日半)

志摩スペイン村を堪能することにしました爆  笑

 

 

 

 

まずはグッズを買わねばならんのは

ヲタクの使命物申す

 

 

 

とりあえず、ぬいとアクスタ買ってました。

 

 

 

コラボ期間中、お皿ラリーなるものを開催しておりまして、

ンゴちゃんとサロメ嬢のお皿も販売しておりました。

 

スペイン村とホテルには随所に皿が飾られていまして、

その中にこの皿が隠れているので、

探せよ、という企画でございます。

 

そして、世界一おいしいチュロスルンルン

2月10日にオープンしたばかりのチュロス専門店

「チュレリア」

 

 

 

ペリートというスモールバルにも売ってます。

シナモン味とチョコ味。

期間限定で3月はイチゴ味も。

 

このチュロスのぬいぐるみも売ってましたびっくり

チュロスのぬいぐるみって意味分からんのやけど、

みんな持ってました笑い泣き

 

商売上手ニヤニヤ

 

 

 

そして、みんながピレネーに乗りに行ってる間に

私はここ「陶器工房 カンタロ」

 

 

 

 

ここで、セビリア焼きを購入しました爆  笑

 

image

スペインのアンダルシア地方にあるセビリアに

400年伝わる伝統工芸品なんだそうです。

 

実用性のまったくない皿真顔

9cmで4980円

これが一番お安いのです驚き

 

他にも可愛い絵皿ありました!

セビリア焼き以外の

普通に食器として使えるものもいっぱい売ってますルンルン

 

 

 

家族写真も撮りました。

 

 

 

カメラが設置してるので、

スマホで操作して撮影します。

 

何故かうちの娘達がこれを

撮りたがる笑

思春期どこ行った驚き

 

 

14時にスペイン村に着いて、

グッズ買って

チュロス食べて

乗り物に乗って(私以外)

3時間びっくり

 

なんと、17時に閉園驚き

 

ギリギリまで遊んで

ホテルに戻りましたグッ

 

 

読んでくださり、ありがとうございます爆  笑