今更何を!?

って感じですが、

 

映画『羊たちの沈黙』を観ました。

 

1991年公開の映画です。

 

 

公開当時に映画館には行かず、

多分中学生か高校生の時に

レンタルビデオを借りた気がしますにっこり

 

当時はすごく怖かった覚えがあって、

1回しか見てなかったはず驚き

 

そして、最近、アマプラで見られるようになったので

30年ぶりくらいに観ました爆  笑

 

 

ずっと見たかったんだよ!

 

 

「ハンニバル」と「レッド・ドラゴン」は

コロナ禍の自粛期間に見たので、

うっすら内容は把握しているものの

ほぼ「初めまして」の状態でしたびっくり

 

 

 

あらすじは御存知の方も多いと思いますが、

 

FBIアカデミーの実習生クラリスが

とある連続猟奇殺人事件の解明のため、

元精神科医で猟奇殺人で収監されている

ハンニバル・レクター博士と対面する。

 

という、サイコホラー映画です。

 

いや~

もうめっちゃ面白かった爆  笑

 

クラリス役のジョディ・フォスターが

めちゃくちゃ可愛いラブラブ

 

 

それでもうびっくりマーク

 

アンソニー・ホプキンスよ!!

 

圧倒的な存在感キラキラ

 

30年前はこの魅力に気付いてなかったわ滝汗

各方面に謝りたい真顔

 

 

観てる側には最初から猟奇殺人の犯人分かってます。

 

それより、

クラリスとレクターの会話が面白いしハラハラします。

 

レクター博士の知的さや異常性も怖いアセアセ

 

最後の犯人とクラリスの対決が

めっちゃ怖かったガーン

あれが、怖い印象残したんだろうな

私にネガティブ

 

 

『羊』というのは弱いものであり、

それはクラリスのトラウマ

クラリス自身

被害者

色んなものを指していて、

色んな解釈ができるんだろうなぁと思いました。

 

本当に面白い映画でしたびっくりマーク

 

続編の「ハンニバル」と

前日譚である「レッド・ドラゴン」も

もう1回見ようと思います。

 

では、読んでくださり

ありがとうございます爆  笑