Netflixのオリジナルドラマ

『忍びの家House of Ninjas』

を観ました爆  笑

 

先月アニメの「アンダーニンジャ」見たので

忍者ちょっと気になってます爆笑

 

 

主演は賀来賢人さんで

賀来さん持込企画の

今話題になってるドラマです!

 

もうちょっとお笑い要素のあるドラマかな

と、想像してたんですが、

結構ガチの忍者ものでした手裏剣

 

あ、忍者じゃくて、忍びですね凝視

 

出演俳優さんが豪華

江口洋介、木村多江、高良健吾、賀来賢人

蒔田彩珠、宮本信子、蒔田彩珠、番家天嵩

この6人が服部半蔵の末裔の忍びの家族。

 

色々あって、しっくりしてない家族で

しばらく忍びの任務からは遠ざかってる。

という始まりで、その家族の話が

物語の大きな比重を占めてました。

 

田口トモロヲ、吉岡里帆、ピエール瀧、

柄本時生、嶋田久作、筒井真理子

そして、山田孝之。

見るからにみんな怪しげ・・・驚き

 

さすがネトフリで人気なだけあって

アクションもすごい爆  笑

 

 

忍者は、聖徳太子が『志能備』を使ったのが

日本での始まり、という説もあります。

 

服部半蔵も徳川に仕えてたり、

風魔は後北条家に仕えてたりと

主がいて、その影になる、みたいなイメージです。

 

なので、現代に存在する忍びは

国家権力の情報収集や暗殺なんかを支えてるという

設定が多い。

 

このドラマも国家より指示があって任務を行ってます。

 

国家に従って任務を行うのが正しいことなのかとか、

大義のための犠牲は仕方ないと考えるカルト集団が出てきたり、

結構、色々と考えさせられるドラマでした。

 

 

あと、江口洋介に刀持たせたら

いつ「牙突」繰り出されるか心配になるわ滝汗

 

 

約1時間で8話あるから、結構長いドラマでした。

 

私は最後のシーンがめっちゃ好きで、

ゾクゾクした爆笑

 

続編があるような終わり方でもあるし、

含みを持たせたまま終わるのか分からないけど、

楽しめましたルンルン

 

 

ドラマでも風魔党が出てくるので

北条氏の家系図とか関係してくるんですが、

最近、狭山とか小説で後北条家が出てくることが多いので、

ちょっと気になってますニコニコ

 

いきなり難しいのは無理そうなので、

「新九郎、奔る!」でも読もうかな照れ

 

では、読んでくださり

ありがとうございますラブ