ワークショップで500円の割引券をいただいたので

友安製作所カフェ&バー阿倍野

でランチもしてきましたナイフとフォーク

 

ワークショップは3Fだったんだけど、

カフェは1Fです照れ

 

 

村野藤吾さんが設計した

「村野・森建築事務所」をリノベーションした店舗です。

 

実際に事務所として使用していたそうです。

1966年施工。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建物はレトロ感あるのに、

インテリアがお洒落で素敵ニコニコ

 

 

机も可愛かったんだよ~ラブ

 

おばさん、すぐ

「可愛い可愛い飛び出すハート」言うからね爆笑

大はしゃぎでしたよニヤニヤ

 

 

2人ともワンプレートランチで

豚の生姜焼き。

 

工具みたいなやつ、フォークです

 

食器も可愛いですラブ

 

+220でランチデザートを付けました。

ブリュレタルト爆  笑

スプーンもスコップみたいなんです飛び出すハート

 

ごはんもデザートもコーヒーも

全部美味しかったよだれ

 

 

カフェの窓には

ウィンドウフィルムがニコニコ

大きい窓でも柄合わせしやすいようになってるそうです。

 

お洒落やし、目隠しにもなるから

すごくいいと思う照れ

 

2FはインテリアやDIYのお店なので、

この店舗だけでほんっとに楽しめる空間でした爆  笑

 

 

読んでくださり、ありがとうございますキラキラ