QUEEN+ADAM LAMBERT  

2024年来日ツアー

「THE RHAPSODY TOUR2024」

 

2024年2月7日に京セラドーム大阪で開催されました!

 

 

本当にすごくてびっくりマーク

めっちゃカッコよくて、

ずーっと感動しっぱなしえーん

 

この感動を忘れないようにブログに残しておこうと思います。

 

 

仕事終わりに友達と待ち合わせしてドームへ。

 

 

 

 

17時開場だったので、軽食を買って早めに中へ。

まだお客さんまばら。

私達は一番お安いチケットを買ったので

スタンドの上の端の方だったんだけど、

ステージちゃんと見えたおねがい

 

あと、一眼レフとかのカメラでの撮影はダメだけど、

スマホの撮影はOKだった。

動画もみんな撮ってたし、注意されてなかった。

 

 

 

 

↑始まる前はドーム埋まってたわ

 

 

19時開演だったけど、5分ほど遅れて始まりました爆  笑

 

 

↑めっちゃ小さいけど、

アダム・ランバートと

ブライアン・メイと

ロジャー・テイラー

 

私と同じ空間に存在してる奇跡

#出会えた奇跡に感謝お願い

いや、ほんとマジで爆笑

 

 

 

 

 

 

↑ブライアンのギターかっこいいラブ

 

↑ブライアンが端の方にきてくれて

 

↑そして、走って戻っていったダッシュ

御年76歳!

ステージこなすだけでもすごいけど

走って、あと歌うんですよ爆  笑おいで

 

 

↑アダムはキラキラの衣装でキラキラ

派手なメイクで目立つポーン

 

 

 

↑『Bicycle Race』

の時のアダム

Bicycleって自転車だと思ってたんだけど、ちがうの!?

めっちゃデカいキラキラバイクやねんどアセアセ

これがくるくる回ってた。

 

 

これ全部スマホの光

 

 

ブライアンはめっちゃ日本語使ってくれる

歌詞に日本語入ってます。

 

↑アンコールに出てきたブライアン

この衣装が超かっこいいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は3人で爆  笑飛び出すハート

 

京セラのセトリ

Machines(イントロ)

Radio Ga Ga
Hammer to Fall

Fat Bottomed Girls
Another One Bites the Dust
I’m in Love With My Car
Bicycle Race
I Was Born to Love You
I Want It All
Love of My Life
Teo Torriatte 
(ドラムソロ)
Under Pressure
Tie Your Mother Down
Crazy Little Thing Called Love
Who Wants to Live Forever

(ギターソロ)
Is This the World We Created…?
A Kind of Magic
Don’t Stop Me Now
Somebody to Love
The Show Must Go On
Bohemian Rhapsody
アンコール
We Will Rock You
Radio Ga Ga
We Are the Champions

 

Killer Queenなかった驚きあせる

 

名古屋のセトリでプレイリスト作って

通勤中はずっと聞いてました耳

 

 

 

アダム・ランバート

めちゃくそ歌うまい!!

上手さでいったらフレディーより上手いと思う。

すごい声量で声も伸びるし、本当にすごかった。

42歳らしいんだけど、貫禄もすごい

 

フレディー・マーキュリーが亡くなったのが

45歳なので、その年齢に近いんだなぁ。

 

 

 

ブライアン・メイ

76歳ってすごい!

「おおさかのみなさん、こんにちは」

「げんきですか」

「ほんとに~」って日本語もお上手。

走って、歌って、ギターもずっと弾いてたびっくり

本当にカッコいいラブ

 

 

 

ロジャー・テイラー

74歳らしいんだど、

ほんもんのイケオジ爆  笑

ドラムもすごいし、

若い頃の映像写ったけど

やっぱりくそイケメンやったびっくり

 

 

 

フレディー・マーキュリーの映像も出てきて

Ay-Ohの掛け声で、観客レスポンスびっくりマーク

泣く・・・えーんえーんえーん

 

 

私はめっちゃ、にわかファンで

映画『Bohemian Rhapsody』

でQUEENにはまりました

 

それでも、こんなに泣けるんやから、

往年のファンはたまらんらろなぁ照れ

 

本人たちも最後の海外ツアーになるかも

って言ってたし、

年齢考えたらその可能性は高い泣くうさぎ

 

ほんっとに行ってよかった!

行けて良かった!!

 

 

4年前はまだ平日の夜に出掛けるのは

ちょっとしんどかったから、

『今』だったんだと思う照れ

 

そして、帰ってライヴエイドの映像見て

泣きましたえーん

 

QUEEN本当にありがとうラブ飛び出すハート

 

 

そして、今日も読んでくださってありがとうございます爆  笑