ディズニー・アニメーション・

イマーシブ・エクスペリエンス

 

 

 

大阪中之島にある堂島リバーフォーラムへ

長女と行ってきました爆  笑

 

ディズニー・アニメーションの世界を

映像と音楽で没入体験!

 

という体験型のイベントです。

 

去年、堂島でやった印象派「Immersive Museum」や

兵庫県立美術館の「ゴッホ・アライブ」と同じ感じの

ディズニー版です。

 

正直、私はゴッホも印象派の絵画も

普通の美術展で見る方が好きなのですが、

ディズニー好きな娘にお願いされて付き添いました。

 

お金払うの私やけどな真顔

 

よー考えたら、印象派のもゴッホのも

長女が行きたい言うて一緒に行ったんやチーン

 

平日3000円、土日祝3200円とお高いチケットポーン

日時指定は平日1000円、土日祝1200円プラス。

 

私達は休日券を事前に購入。

待ち時間45分でした驚き

 

外でめっちゃ並ぶんだよネガティブ

暖冬とはいえ、寒い叫び

 

1200円課金すれば、並ばず入れます。

 

 

ようやく中に入りまして。

 

 

 

 

 

image

 

階段を登って2Fに

 

美女と野獣

みんなこの前で写真撮るんですが、

私達親子はどうも自分の写真いらないらしい驚き

 

 

 

 

 

これ超可愛いラブラブ

 

ディズニー映画はそんなに見てないんですが、

美女と野獣はアニメ版も実写版も好きですラブ

 

 

2Fはずっとこういう絵が並んでて

横でおえかきコーナーがありました。

ちびっ子は一所懸命描いてましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただただ絵を見てまた1Fに降りました。

正直、ナンジャコレと思ってますオエー

 

 

アナと雪の女王

1Fのメイン会場に入る前にありました。

 

やっと、中に入って

 

 

壁一面にこういう映像が流れてます。

 

これはまだ始まる前。

 

 

 

 

 

 

部屋の壁全面にスクリーンがあって、

映像と音楽が流れます。

 

2分以内なら動画OKだったみたいです。

写真もOK

撮ってないけどあせる

 

ライオンキング

ズートピア

アラジン

ラプンツェル

ベイマックス

ミラベルと魔法だらけの家

ポカホンタス

モアナと伝説の海

アナと雪の女王

 

などなど

 

最後にアナが歌ってるシーンがあるのですが

シャボン玉が飛んでました。

 

 

ヴィランズルームというのがあって

悪役たちの映像が流れて

絵も飾ってありました。

 

だいたい、映像は50分程度。

みんなスクリーン近くで座ってみます爆  笑

 

アナ雪の歌はとても良かった照れ

 

何とな~く

全体に私自身のテンションが上がらんかったのが

駄々洩れになってしましたが、、、

 

娘は

「めっちゃ良かったラブ飛び出すハート

と言ってました。

 

それは良かったニコニコ

 

読んでくださり、ありがとうございますラブ