京都の嵐山へ行ってきました。

多分、20年ぶりくらい驚き

 

 

色々規制があるのでしょうが

駅も京都っぽいびっくり

 

 

すごく遠いですが渡月橋。

 

この渡月橋を渡って少し歩いて

横道に入ると竹林。

朝だったので、まだ少し人が少なかったです。

 

昔はこんなに混雑してなかったように思うのですがあせる

 

 

 

 

 

 

そして、野宮神社へ。

この神社、めっちゃ好きなんです。

でも20年ぶりくらい滝汗

 

 

もうかなりの人

小さい神社なので人口密度高い真顔

 

黒木鳥居というらしく、日本最古鳥居の形式なんだそうです。

 

縁結びでも有名な神社なので

若い人が多いのでしょうね照れ

 

 

じゅうたん苔が生い茂る緑の庭。

 

あの小さい橋は渡月橋を表しているとか。

白い石が桂川だそう。

 

 

撫でると願いが叶うという「亀石」というのもあるのですが、

人が多くて写真は撮れませんでした。

一応、撫でておきました笑

 

 

御朱印もいただきました。

オールスタンプ!

こういうのも潔くて好きですニヒヒ

 

開運招福お守り

 

 

 

 

 

このお守りは1500円もする魂が抜ける

お守りとしてはちょっと高いかなアセアセ

でも、とても綺麗なので好きなんです飛び出すハート

昔いただいたと思うのですが

多分なくしてしまったので

また購入しました照れ

 

読んでくださりありがとうございますラブ