長女が修学旅行で北海道に行きました。

(何カ月か前に)

 

じゃがポックルとか白い恋人とか

ハスカップジャムとか

北海道らしいお土産は買ってきたのですが爆  笑

 

北海道といえば、

 

海鮮!!!

 

いくらとかそんなのが食べたい!!

 

 

でも、時間もないし、班行動だし

生ものとか冷凍とか買うのは

ちょっと厳しい・・・あせる

海鮮もの見て回る女子高生は少ないだろうよ爆笑

 

あと、夫の兄弟が多く、

親戚にお土産を渡したい

夫が真顔

 

行くことも伝えてなかったし、

お小遣いももらってなかったし、

正月くらいまで会わないしあせる

 

 

いる?

 

とは思ったのですがね。

 

買いました。

楽天で

夫が今週実家に行く、というので。

 

白い恋人5箱ほどと

鮭といくらのルイベキラキラ

 

結構嵩張るので、修学旅行で

時間ない中買ってこなくて

良かったなぁと思いました。

賞味期限もあるし汗うさぎ

 

 

 

ルイベはね、我が家で、

私と娘達でいただきましたスプーンフォーク

夫は生ものダメオエー

 

めっちゃおいしい!

白いごはんすすむ!!!

 





血液検査の数値的にちょっと塩分ひかえたいとこなのですが滝汗

 

ダメだあせる

旨いデレデレ

麹がいい仕事して甘みもある。

 

またお取り寄せしたいです。

 

実は北海道行ったことないのです。

網走とか五稜郭とか見てみたい爆  笑

次のコナンの映画は北海道函館っていうし照れ

 

あとやっぱり美味しいもの食べたい。よだれ

 

知り合いの方が北海道に日帰りで行くって人がいて、

それもありかなと思ってみたり。

今ならギリギリその体力あるなグラサン

 

そして、修学旅行を堪能した長女ですが

アイヌの文化博物館で

アイヌ文化に触れ、

歌や踊りやお話を聞いたりが

とても楽しかったらしく

 

 

帰ってきて

ゴールデンカムイ

第4期までアニメ一気見しましたポーン

 

何か違くないだろうか真顔

 

ちなみに「実写化かねぇあせる

と思っていた私ですが

玉木宏の鶴見中尉の姿を見て

俄然、映画を観たくなりましたニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

これも美味しそう。