私の顔からシミが二つ三つ無くなったところで

世界は変わらないのは重々承知ですが、

シミをやっつけるため、よつば会クリニックへ行ってきました爆  笑

世界どころが、誰も気付かんわねニヤニヤ

 

関西でシミを取ろうと考えたことがある人はみんな知ってるんじゃないか・・・。

 

前に違う皮膚科でピコスポット・ピコトーニング・ピコフラクショナルのセットで

シミ取りをしたことがあったのですが、

一番気になるシミは薄くなったものの残ったまま・・・えーん

結構なお値段したので何回も行けねぇってことで、

お安いところで気が済むまでシミを取ってやろうと予約しました。

 

美顔レーザーと顔のシミ取り放題で6600円。

もうめっちゃ顔が腫れてしばらくは誰にも会えないと覚悟を決めて乗り込みました。

 

問診と同意書を書いて、インスタのいいねを見せて(割引がある)、

すぐに診察へ。

めっちゃ綺麗な女性の先生でした。

 

んで、先生に

「シミもあるけど、くすみの方が気になる。

 肝斑もあるし、薄いシミも多いし、トーニングの方がいいのでははてなマーク

と、言われまして・・・

でも、目の下にある目立つシミも気になるし

と、めっちゃ悩んだ結果、

トライビームトーニングをすることに決めました。

お値段1回6600円!!

 

これも1回で効果が出るもんでもなく、5~10回必要とのこと。

その間かその後かにシミ取りすればはてなマーク

多分1回くらいでそのシミ取れるよ、だそうです。

 

急遽変更しましたが、すぐに施術室に呼ばれ、

レーザートーニングをしてもらいました。

弱いレーザーを顔に浴びせられて、なんていうか、

線香花火を顔の上でパチパチされてる感じえーん

(いや、やったことないけどさあせる

痛いけど、我慢できるくらい。

10分くらいで終了。

会計は割引ありで5千円ちょい。

 

軟膏ぬってるのでベッタベタのテカテカですが、

特に見た目に変化はなく、拍子抜け

1回で効果は見られないとはいえ、

次の日、何となく色が白くなったような、くすみが少し減ったような・・・はてなマーク

いや、気のせいかも・・・はてなマーク

そんな感じでした。

 

次は4週あけてね、とのことでしたので、

4週後に予約いれときました。

頑張って通って美肌めざしますびっくりマーク

(目指したところでどこにも影響なしですけどニヤニヤ

 

ただ、定期的にお金を使う罪悪感を減らすため、

夫にはヒゲ脱毛すすめました。

前から脱毛したいなぁ、と言ってたので、

全力で背中を押した

黒いヒゲがあるうちやで!と

 

そんなわけで、「オバさん美容皮膚科に行く」の巻でした。