とくに後半は、気分的になんだかゆっくりり、自然を観察するゆとりもなく、3月の初めに、お隣の梅の木と、さくらんぼのなる支那実桜(暖地桜桃)の花が、両方ともに咲いていてびっくりした。

 

 

3月27日(土)、しばしゆとりを感じたので、午後、庭の水やりをしたり、元気な植物の写真を撮った。

 

ボケの花がきれいだったので、仏様にお供えしょうかと思ったが、花枝が短すぎるので、あきらめた。

 

3月27日(土)、しばしゆとりを感じたので、午後、庭の水やりをしたり、元気な植物の写真を撮った。

 

ボケの花がきれいだったので、仏様にお供えしょうかと思ったが、花枝が短すぎるので、あきらめた。

乙女椿はもうかれこれ1か月近くも咲いていて、もう盛りは過ぎている。

 

この前雑草を引き抜こうとして、そのままにしておいたが、きれいな花が咲いていた。

 

クリスマスローズも一斉に咲いていた。うつむいているのは景気が悪いので、下から写真を撮ってみた。

やはりお隣のキンカンがもう実をつけていた。レンギョウとモクレンの花はもう盛りを過ぎていた。