卒論の友達 | Ukisoft for Ameba Blog Only

Ukisoft for Ameba Blog Only

人生に悩む社会人8年目の徒然日記へようこそ。

友達の研究のために実家に帰らなければならないそうです。


イヤです。


まず、先週書いたボクの卒論が全面的にダメだと通告されたので、それを直さねばなりません。

どうまずかったかというと、論文ではないそうです。

読みやすいように読みやすいように、面白く読めるように面白く読めるように・・・と書いたのが、異常なまでにアダになったらしいです。

中間発表のパワーポイントを作るのに4日かかったことも考えて、このボクのフォーマットを学術フォーマットに直すのは至難の業と考えます。

他の人から見たら凄いらしいです。

ボクには分かりませんが。

さらに動画も見なきゃいけませんし、仕事量がハンパないです。

この現状を踏まえると、実家に帰るということは、


お前卒論諦めてくれよ。


と言っているようにしか聞こえません。

そして、友達の研究に対する態度。

彼はベンチャーっぽいことをやっていて、卒論に全然力入ってません。

こっちは漫画も描かずに必死こいて卒論に取り組んでいるのに、そんなヤツのために実家に帰るのは、


非常に不愉快です。


まぁ、以前は彼の家も自分の実験の被験者として考えていたので、協力してあげたいのですが、


体は正直なものです。


細胞という細胞が拒否してます。


彼の実験のために置いているテレビが邪魔ですしね。

そういえばコイツを壊したら実験しなくてすみますよね。


ちょっとハンマー買ってきます。


うき。