ペットボトル湯たんぽ♪ | どんぶらこのぶろぐ

どんぶらこのぶろぐ

子ども達の笑顔がみたくて、
いろんなことやってます(*^^)v

我が家には、オレンジの

プラスチック「湯たんぽ」がありますが。。。



きのうの研修て゛、



冬の暖房用に、

「ペットボトル湯たんぽ」

作る講座をしていると聞きましたニコニコ



どんぶらこのぶろぐ






布の中に、古い毛布を入れて、

ペットボトル中にお湯を入れるだけで、

「あったか~いラブラブ」と大評判とのこと。



「サ○ト○ー」のペットボトルが変形せず、熱湯に強くて、

95~98℃の熱湯を入れると、

朝でも40~50℃あるそうです目



そのお湯は、

朝には、顔を洗ったり、

食器洗いや水遣りに使ったりできる合格





わざわざ「熱湯」に沸かさなくても、


寝る前に、余ったポットの湯を入れる


お風呂の湯を入れる、といったアイデアもありました。





インターネットで。検索見てみると、、、、



熱湯によるペットボトルの変形や


低温やけどの危険もあり、


いろいろ注意事項もあるようで・・・・




通りすがりさんの「ぶろろーぐ」

それゆけ、ペットボトル湯たんぽ

  ダウン


http://brologue.blog.so-net.ne.jp/2006-01-04


ぜろだまぶろぐさん

   ダウン


http://zerodama.seesaa.net/article/112050928.html





も、ぜひ、あわせてご覧ください 音譜








読者登録してね






ペタしてね