人生の全ては
やすらぎ、喜びと豊かさとともに
🌈虹色のtaneみほこまる。


7つ(くらいかな)違いの
いとこ
実は、おなじ筑紫野市に住んでいて
しかも15分くらいで行ける場所にいる

会いたいなぁ
会いたいなぁ
と思いながらも連絡先が分からず
会いたい気持ちをほったらかしたまま
7月3日に筑紫野から小城へ引っ越す笑い泣き

それが
いとこから
突然電話がかかってきた📞

変わり者の父が(わたしの)
いとこの義妹に連絡して、連絡先を聞き出し
いとこに
「みほこに電話するように」的な…
流れで連絡をくれたという

いとこも、父のヘンクツぶりは知っていて
知ってる上で仲良くしてくれてたから
ありがたい存在のひとり

おかげで
「ヘンクツ親父たまにはええことするやん」
とうれしくてありがたい展開となって

今日は会いに行ってきた。

いとことは
小さい頃はほぼ会うこともなく
存在だけは(名前だけは)知っていたけれど
わたしが短大時代
一人暮らしをする時にお世話になったのが
キッカケで親しくしてもらってる

けれど
英語が堪能ないとこ
アメリカへ日本語教えに行ってしまったり

アメリカ人のだんなさんと
福岡へ引っ越して遠く離れてしまったり

1,2度 福岡に会いに行ったけど
わたしも九州に引っ越してきてるというのに
なかなか会えないまま

数十年ぶりの再会となりました

にも関わらず
全然変わらず
めっちゃおもしろいゲラゲラ
よくしゃべるゲラゲラ

だんなさんとの再会は
35年ぶりくらいかなあ

だんなさんのお話しもめっちゃ楽しくて
(日本語が堪能)

ひとりひとりの人生の歴史って
本当にすばらしいなぁって感じた

生きてると
色んなことあるよね
今だから笑って話せることあるよね

そんなひとつひとつが
大変だったと思うけれど
その人を創っていて
今の姿が本当にキラキラしていて
ステキだなぁ
と感じて

35年ぶりとは思えない距離感だったラブラブ


人とのご縁ってホントに不思議で楽しい

どれだけ離れている時間があっても

会えば
昨日も会ってたやん
って思うほど違和感もなんにもなく
たのしいし
話題は尽きない音譜音譜音譜


時間も距離も、人との関係には
関係はないなぁ
って改めて感じた楽しい時間でした



だんなさんが焼いてくれた

コーンブレッド(クッキー版)

おいしいコーヒー…ボブブレンドも淹れてくれて

おいしくいただきました


出会っていただいてることが

改めて

ありがたいと思います


ありがとう


なんだか

とりとめがないけど…


たくさんの

ありがとうを伝えたいドキドキ



そして
話の中で思ったことを…

《気になることはやってみよう》
だんなさんのお母さん(アメリカ人)の
ルーツをたどる旅のお話しが
とても印象的だった

だんなさんのお母さんのお父さん
(だんなさんにとってはおじいちゃん)
が自分のルーツがアイルランドにある
それを知りたいと言っていたのを
お母さんが引き継いで
ルーツをたどる旅を三人でした時に
起こったたくさんの奇跡の話をしてくれた

きっと求めたものを行動に起こしてる時に
奇跡って起こるんだなぁ
と感じたのでした


誰かが気になった時声をかけてみるのも
いいかもしれない

ふっと浮かんだら連絡してみるのも
いいかもしれない

ちょっとしたことを
大切にしていけたらいいですね
そしたら
きっと奇跡が起こる




*.·┈┈┈┈*.·┈┈┈┈*.·┈┈┈┈*.·┈

【アクセスバーズって?】

「脳の断捨離」「脳のデトックス」

と言われています。


頭にある32か所のポイントに

優しく触れることで

人生を創ることを妨げている

思考、考え、信念、感情や考察

トラウマなどを

楽々と簡単に解放してくれる

誰にでも簡単にできるセラピーです。


海外では

学校や帰還兵士のPTSDやストレスケア

病院などで

日本でも心療内科や歯科など

色んな場所に広がってきています。


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*



🍀お問合せ・お申込み🍀 

soraironotane201406@gmal
または  下記 LINE にて
お問合せお申込みくださいませ


 


Being Me

これよりもっといいことって?


🌈MIHOKO🌈
🌈虹色のtane🌈(佐賀・唐津)
 ・アクセスバーズファシリテーター
 ・フェイスリフトファシリテーター
 ・ボディプロセスファシリテーター
 ・インナーチャイルドセラピスト
 ・エナジーワーク・ヒーリング
 知っていることに気づき、創りたい世界の
 創造をエンパワーメントいたします

☆虹色のtaneメニュー
 こちらをご覧ください→こちら☆


☆虹色のtane☆ヒーリングスペース
 JR筑肥線 東唐津駅より徒歩5分
 (お申込み時に詳細をお伝えいたします)

 なんの制限もなかったとしたら
          何を選択する?