人生の全ては
やすらぎ、喜びと豊かさとともに
🌈虹色のtaneみほこまる。

人との繋がりは
色んなものを見せてくれる

逆に言えば
人と関わるから
内側が波風立つ時もあれば
感謝で溢れる時もある

人と関わる中で
自分の中にある色んな存在に気づくんだなぁ
と感じています

嫌だなぁ〜っと思うことがあったとしても
(そんなかわいいもんじゃないレベルかもしれないですが)

それはたくさんの自分に気づけることだから
そこにある感情にとどまる時もあるかも
しれないけれど
ちょっと、時には大きく
視点を変えて顔をあげてみると
きっと新たな自分の人生が広がっていく
そんな風に思います


昨日は
パステルアートをやっていたから繋がった
大阪の友だち
Kayoりんが福岡にやってきた✈️


5月23日〜28日まで

福岡アジア美術館で開催の

「世界を繋ぐ

パステルアーティスト100人展」の 

100人のうちのひとりで

(実際は140数人が国内外から参加なんだけど)

 

福岡に行くから

と声をかけてくれたので

久々のパステルアートの世界へ行ってきました





かよりんのアートの前で



いくつか出展している

イルカさんやクジラさん

海のアートの中でわたしが大好きなひとつ


パステルアート…

最近全然描いていないけれど


「みんな違ってみんないい」

の世界で
同じお道具、同じ色、同じ神、同じ題材
であっても
現れるアートはひとりひとり全然違う

そんなパステルの世界が好きで
絵が描けないわたしでも
表現できるパステルの世界が好きで
描いてたなぁ〜
ってしみじみ思いながら

340点ほどあるアートに
知ってる方の名前を見つけて
久々に会ったような嬉しい気持ちに
なってました


一緒に描いたことのある

ゆっぱんちゃんのアート


写真を撮っていたときに

たまたまお話しした出展者のおひとりから

和歌山での繋がりの懐かしい名前が飛び出したり


ご縁の不思議とミラクルを感じずには

いられなかったな


アートは

どれもこれも

あれもこれも

そっちもこっちも

本当にステキで

やっぱりパステルアートはいいなぁ〜

と思いながらゆっくりと2周回って

楽しみました


次の場所へ行く前に

腹ごしらえ



ご飯モリモリ



デザートもしっかり食べて


次の目的は

かよりんの知り合いの方が

天神のひよこビルで

アート展をやってると聞いて

一緒に行ってきたのだけれど

こちらも素晴らしかったーー





押し花のアートの川越多江さんと


押し花…めっちゃステキで

いちごも押し花になっていて

イチゴを育てながら

1年かけて作られたと言われてましたが

その思いがアートから伝わってきます


わたしは

たくさんの種類のサクラのアートが1番

今回はハートにきゅんっときておりました


他にも

アルコールインクアートの方

切り絵の方

着物の帯を新しいモノに生み出される方

曼荼羅や切り絵をされてる方


みなさん職人さんで

多江さん曰く

「変態の集まりですから」って

ホントにすごいアートの集まりでした


この日

電子ピアノの生演奏を奏でてくれていた方もいて

その方の

CDのジャケットも





多江さんの押し花アート


あまりにもステキで

音楽も聴きたくて

CDプレイヤー壊れてるけど

買ってきちゃいました


家で見ても

やっぱりステキ

朝から壊れたCDと格闘したけど

やはり音は出してくれず

見かねて旦那さんがDVDプレイヤーで

聞けるで

と一言…解決


聴くことができました照れ

よかったよ〜


ホントに

人とのご縁っておもしろい

かよりんが繋いでくれた

たくさんのご縁

たくさんのモノ


ありがたいです


自分だけでは広がらなかった世界も

誰かと繋がっていることで

どんどん広がっていく


世界は広いなぁ〜


繋がりに感謝です


ありがとう照れ




*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*



🍀お問合せ・お申込み🍀 

soraironotane201406@gmal
または  下記 LINE にて
お問合せお申込みくださいませ


 


Being Me

これよりもっといいことって?


🌈MIHOKO🌈
🌈虹色のtane🌈(佐賀・唐津)
 ・アクセスバーズファシリテーター
 ・フェイスリフトファシリテーター
 ・ボディプロセスファシリテーター
 ・インナーチャイルドセラピスト
 ・エナジーワーク・ヒーリング
 知っていることに気づき、創りたい世界の
 創造をエンパワーメントいたします

☆虹色のtaneメニュー
 こちらをご覧ください→こちら☆


☆虹色のtane☆ヒーリングスペース
 JR筑肥線 東唐津駅より徒歩5分
 (お申込み時に詳細をお伝えいたします)

 なんの制限もなかったとしたら
          何を選択する?