ただ今
秋の特別企画
受付中
☆インナーチャイルドカード
メールセラピー☆
ネイティブスピリットオラクルカードからの
メッセージおよび
最速解呪セッション付
(詳しくはこちら☆をご覧くださいませ)
(最速解呪セッションについては☆こちら)

*・゜゚・*:.。..゜゚・**:.。..。.:*・'・*

 

木星さそり座から
射手座さんに移動前だからか
ここ1ヶ月ラストスパートのように
いろんな学びや新たな出会い
癒しの時間がありました


10月30日は
サロンへ
ヒプノセラピーを受けに行ってきました
かなり濃ゆい時間だったので
少し長くなりますが
どうぞお付き合いくださいませ



ゆきちゃんとはパステルを通じて
出逢ったのですが

ゆきちゃんの
すごいのはパステルだけじゃなくて
(パステルは職人技の繊細さ
かつハートにキュンなパワフルさドキドキ)
いろんなエネルギーワークもやっていて
ライアーやハーブテントなどたくさんの
癒しのツールを持たれています
今までもいくつか体験させてもらえたので
今のわたしがいます

だから今回の
ヒプノセラピーも
すごく楽しみだったんですよね

ゆきちゃんから
「こんなんあるよぉ〜」
って声かけてもらって
セッションを受ける時って
不思議と
いつも自分の内側が
変化していってるタイミング
なんですよねぇ

今回もそんなタイミングでした
だから
何が起きるかとても楽しみだったのです


さぁいよいよ
ヒプノセラピー
始まりますよぉ
(前置き長くてすみません)


呼吸を意識することから始まり
ゆっくりゆきちゃんの誘導で
トランス状態に入っていきます

「足元に動物がやってきます」
とゆう、ゆきちやのことばに
現れた動物…
なんでか

デッカい
カメ
だったんですよね🐢

「動物っゆうてるやろ」
ってどこかにいる自分がツッコむ

でも
以前タカテルさんの
ヒーリングの講座でC12の意識に向かう時に
わたしの意識に出てきたのも
カメ
だったんですよね

きっとカメさんもなんらかの信号を
わたしに送ってくれる存在なんでしょう
(これも後からなんとなく紐付くのですが…)

ヒプノセラピーを受けるときって
どんな自分と出会えるのかがものすごく
楽しみでもあり
怖くもあります

いつも感じる
わたしのハートの中の
孤独や
閉ざされた感覚

ハートを開きたい

いつも心の声がそう言います

自分の意識なのだから
自分が
「開きます」
と宣言すれば開いていきそうなもの
なのですが
いつもこの辺りが
テーマとなります

案の定…

ゆきちゃんの誘導で
降り立った場所にいたのは
わたしひとりでした

そこから小学校の教室に場所を移動しても
ひとりでした

なんてさみしいやつなんだ

小学校頃の記憶を蘇らせても 
ひとりぼっちなんてことは全くなく
いじめられたという記憶もない
常に誰かと一緒にいたように思うのですが

常に感じる孤独と同じように
過去に降り立っているわたしは

ひとり

でした

そこに感情はなく
淡々した自分がいる

このあと
家へと場面が変わるのですが

家に帰っても
感覚は

ひとり

どこまでさみしいやつやねん
しかし
「さみしい」という感覚も感じない

あ〜
これ書いてて気づきましたが
すでに  
感情に蓋したんですね

話しをヒプノにもどしますが

ゆきちゃんの誘導で
やっと現れてきたのは

うっすらと存在感のない父

わたしの中の父とは真逆です

わたしのインナーチャイルドの創造主
といっても過言ではないほどの
存在だった父

父から受け継がれた
「当たり前」は山ほどあって
常に父のコントロールを
受けていたんだけどなぁ
真っ先に現れるのかっ!
それだけインパクトがあったということか?

と思ったのですが
実はそうではないんですね
これもあとから観せられるのですが…

次に現れたのが
台所でお料理をする母

でもね
いっつも仲良くて色んなこと話してきた…
と思っていたのですが

この母無表情でなんか変

ん?
この母

愛がわからない人

だったのですね

心が…
痛いっ
痛すぎるっ

そして反対に
父は
愛そのものだったのですね

だから
そんな父の感情は

「悲しみ」

でした

「分かってもらえない」

あ〜

いろんな意味で
母も孤独だし
父も孤独だった


受取手のない愛がふわふわ
家族みんなの頭の上を
浮いた浮いた
してたんですね
上にあるものだから
誰も気づかない

分からないものは受け取れない

繋がっているのに
循環していない

そんか感覚かなぁ

愛が
分からない

かぁ

なかなか衝撃的でした

でもね
抱きしめられていると
わたしを抱きしめている母の
内側がゆるんでいくというか
何かがじわじわっと滲み出てくる
感じがしました

父からは
安堵感が伝わってきました


現実に感じてきたことは
自分が創り出してきたものだということが
ものすごくわかります

頭でわかっていても
感情はそれを否定しようとするので
自分の都合のいいように
出来事をつくりあげていきます

父はわたしのことなど
愛していなかった

とかね

今ある状態がつらければつらいほど
もしかすると
その出来事があまりにも衝撃的過ぎて
それに合わせた自分を創り上げる必要があり
たくさんの呪縛を自分に課している
のかもしれません

自分が創りあげた世界
 
ですね

自分が創りあげたということを識る
ことはとても大切で
そして
知ったあと
自分がどう感じるか
その感じてることにどう向き合っていくか
が大切になってきます

識るだけでも 
心がほぐれたり
軽くなったりしますが

せっかくなので
ヒプノセラピーで感じたことと
向き合っていきたいとおもいます

変化することへの
抵抗や不安は
誰しもあること

でも
変わらなきゃ
変われない

創らなきゃ
自分の本当に望む世界は  
創れない

相手の思ってることや気持ちはわかりません
だから
分からないものにあれこれとらわれるよりも
いま どうありたいか
から
はじめることで
始まるように思います

ヒプノセラピー
受けてよかったな照れ

ゆきちゃん
いつもありがとうドキドキ



せっかく
地球に誕生したのだから
たくさんのことを
五感で感じ味わって
過ごしたいな…と思います

これからも
たいせつに…




わたくしごとに
長々とお付き合いいただき

ありがとうございました




たくさんの 感謝をこめて









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【11月の予定・ご予約可能日】

11月5日(月)  10時〜・13時半〜
11月6日(火)  10時〜・13時半〜
11月7日(水)  
11月8日(木)  10時〜・13時半〜
11月9日(金)  10時〜・13時半〜

11月11日(日)
10時半〜16時
エンジェルハート
にインナーチャイルドカードヒーリングセラピー
て出店します
※ 11時半頃〜13時頃まで席を外しますが
その間はルナピエーナのるいちゃんがインナーチャイルドカードセラピーを担当してくれます
ぜひ!るいちゃんのセラピーも受けてみてね



11月12日(月)  10時〜・13時半〜
11月13日(火)  10時〜・13時半〜
11月14日(水)  10時〜・13時半〜
11月15日(木)  10時〜・13時半〜
11月16日(木)  10時〜・13時半〜

11月19日(月)  二十四節気さんにてお茶の講座

11月20日(火)  10時〜・13時半〜
11月21日(水)  10時〜・13時半〜
11月22日(木)

11月23日(金)
10時〜15時
MOA和歌山会館にて
和い和い健康サロン&マルシェ
パステルアートワークショップで出店いたします

11月25日(日)
9時〜16時
緑化センターにて
占いフェア
インナーチャイルドカードヒーリングセラピーで出店いたします




11月26日(月)  10時〜・13時半〜
11月27日(火)
11月28日(水)  10時〜・13時半〜
11月29日(木)  10時〜・13時半〜
11月30日(金)  10時〜・13時半〜



※上記以外、土日祝日につきましてはご予約いただける日もございますので、お気軽にお問い合わせくだ



にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
にほんブログ村

""にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 
 ※ 聴覚障がいの方も、なんちゃって手話ではございますが、手話と筆談などで、セッションやパステルアートの講座などもさせていただきますので
お気軽にお問い合わせくださいませ
 
 

♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡
 
~えがお発進基地~☆そらいろのtane☆ 
和歌山パステルアート♡インナーチャイルドカードde
わくわくはっぴぃ~作戦会議