今日は
"おら"大阪でバドミントンの練習の日

7時半過ぎに出発の予定が8時前叫び

道もすいていたので無事間に合った

さてさて今日は年内最後の練習だし、ちょっと見たいなぁ
どっかに行っても早めに帰って来よう

と心に決めて
まずは龍田大社へ🚙

{911A0E0B-C658-4032-AC08-1665E0B66A66:01}


御本殿や社務所など新年を迎える準備中

{50B44E80-4694-4037-AD2C-732EEF7B2744:01}


今回はちょっと目的があったので
その目的がすんだら

春からずっと呼ばれてる気がしていた
法隆寺へ🚙

11時過ぎに到着
{A45F5B84-5A0F-4B05-9B41-246A8A71CE32:01}

{D950D156-B609-48AB-846E-E47832C6E99D:01}

{EDA5629F-B2A5-493B-8103-C442E789269D:01}


やっぱり滞在可能時間は1時間かあ~
って思いながらもゆっくり見て回ってしまうわたし
まだまだ見たいのに既に12時過ぎ

{6D203D03-F25A-4AED-BC64-6E4785E3D7FB:01}

{A8943F08-81E8-4509-8007-DAFE1902B239:01}


夢殿ぉ~

えぇ~いっ‼️
せっかくだから行っちゃえ


毎回のことながらいつも慌ただしい



{DD6669F4-E4D0-4415-AF74-E90817781AC8:01}


あっという間に時間が過ぎるぅ~


またゆっくり行きたいなぁ
なんか法隆寺の空気にひたっている時間がなかったような気がする

でも今年中に行けてよかった

来年は
また少しずつ
色んなところに出没できるかなぁ
まだ高速にのるのがちと不安なので
そこをクリアしたら行きたいところへ……と妄想が広がるのでした


体育館への帰り道は
渋滞もあったりして
1時の練習終了にはちょっと間に合わなかったのだけど、無事お迎えに間に合ったのでした


結局……練習は見れなかった


今日は試合練習もしたみたいで
かっこいい姿を
見たかったなぁ~
(カッコよかったかどうかは分からんけど)



中学生になって、小学生のときのような遠征や県外のチームとの練習会もなくなったので、なかなかバドミントンのスイッチの入った姿を見れなくなったのが、母としてさみしいけれど、どんな環境でも頑張ってるからそこをしっかり応援していきたいなっ

そして
わたしが大阪へ行ってる間
洗濯物干しや、片付けに頑張ってくれた"おじょう"

ありがとぉ~ねっ


今年もあと10日

新たな年に向けて
進んで行くよぉ~



妄想が……いえいえ
夢はどんどんふくらみます



楽しんじゃぉ~