shのukiruntime - にほんブログ村
クローバーいつも 読んで下さって
ありがとうございます 気合いピスケ気合いピスケカナヘイきらきら

義理チョコ義理チョコ義理チョコ

ミール
クローバークローバークローバー


2024/7/30 10:14の空


可愛い 可愛い、愛しい ミール、


7月28日(日曜日) 12:30過ぎ 永眠


クローバークローバークローバー



病院での薬&補液から帰り


お昼、ワンっと短く鳴き

見に行ったら 息をしておらず…


抱き上げた時は まだ身体に居て

みーちゃんびっくりマークみーちゃんびっくりマーク

痰が喉に詰まったのかはてなマークとトントンしたり

指で口の中を掻き出したりして

一瞬意識が戻ったのかはてなマーク歯に力が入ったから


生きてる


と思った途端、スッと首の力が抜け

私の腕の中、

あっという間に逝ってしまいました…




2020/8/2


7/25(木)の午後からは

シリンジで水分を口に含ませても

ほんの少ししか口にせず、が続いていましたが


日曜の病院での体重は7kg


薬&補液で菌を出し切れば

徐々に 回復してまたご飯が食べられる様に

なるんじゃないかと思っていたけど…


2020/7/12


先生も、この状況だったら

もっと息がハァハァなっても

おかしくないって仰っていました


最後の診察台の上では

浅い眠りの繰り返しで

脚がピクピクしていて

触ると 力強く蹴ってきて

少し回復しているかの様にも 思えていました


2020/5/21


この期間、

しんどそうな時間は

痰を出す時、排泄する時、

水分を口にする時…



2020/3/16


他は いつもと変わらずスースーと眠り、

あまりにも静かに眠るので

高齢犬あるある、の

息をしているのかはてなマーク

お腹が動いているか、のチェックが

かかせませんでした


2020/3/20



推定16歳7ヶ月


東京に住んでいた際、

2012年12月15日に

ココニャン一家の縁結びさんから迎えました


その時の病院の先生の見立てで

5歳位だろうということでしたので

本当の年齢は分かりません


2020/11/22


家族になって

11年 7ヶ月と14日


2020/6/4


なんでも嬉しそうにパクパク食べ

陽気で、愛想をふりまき


2020/5/29


沢山のひとに愛されてきました


2020/7/20


元気いっぱいのファニーな姿に

笑顔を沢山貰いました


2019/11/3


スマホの中にある大量な写真の中から

パワフルで 可愛いミールを

セレクトしてみました


大量過ぎて 2019年までしか

遡れていないから

また少しずつ可愛い姿を

愛でるつもりです


伸ばせばワイヤーヘアのミール、

フワフワの毛も

ツルツルの毛も可愛かったなーハート


ツルツルの背中はビロードの様でしたよ

フワフワの毛は 思ったよりもかためです


短い10cmの手脚も可愛いでしょあしあとあしあと


皆さんはどのミールが好みでしょうかはてなマーク


私はもちろん


全部です にっこり


全部が可愛くてかっこよくて

面白かったよー


2020/4/20


オイラは お空の おじいちゃんと

先輩のミリさんとミーコさんと

ご馳走食べるからブルー音符

ひと足先にいってるね


2020/1/15


お空にいくことは

前々から全然心配はしていませんでした


お空には 私の父と 先代犬の

優しいみんなが 迎えてくれるから


そして 頭の良くお利口さんな

みーちゃんは

次は 人になれると思うんだ



クローバークローバークローバー



以前 クラ福ちゃんのとこで

可愛いバッグを拝見していて

可愛いなー、ミールっぽいなーって

ずっと思っていた

omohenaさんの ウェルカムDOGを


ちょっと小さいけどトルソーに

首輪とハーネスをつけました



棚は注文中でもう少し先になりそうなので

仮置きで

おりんや、香炉、フォトフレーム、

花器、グラス、お皿は

新調しました


おりんは、たまゆらりん

良い音色が長くつづき癒されます


フォトフレームは

ベネツィアンガラスで

みーちゃんの毛色とよく合っていて

心が晴れます


ガラス類は 倉敷ガラスをはじめ

倉敷の作家さんのシンプルで

綺麗な色のものを選びました


キャンドルは ペガサスキャンドル社製です


ミールを想い心を込めて選びました





水曜日、病院から可愛いお花が届きましたひまわり

生花の華々しさ 力強さに

元気づけられます


柩にも 沢山の向日葵と

薄紫と濃い紫のトルコ桔梗

少しの霞草に

家に咲いていたペンタスの白

アデナンサスウーリーブッシュの葉を


胸にはみんなで食べる

ジャーキーやお芋さん


枕元には道中すぐ食べられるように

昔みーちゃんが まるまる机から奪って

一本食べてしまった魅惑の

山崎のまるごとソーセージ コッペパン

晩年よく食べた 別寅かまぼこの梅やきを

添えました



ドライアイスで保冷していたので

最期まで 変わらぬ可愛いままの姿で

見送ることが出来ました お願い


最後まで親バカで 本当に

写真載せても良いのでははてなマークってくらい

可愛いお顔で お花に包まれていましたが

自制しておきます にっこり




逝ってしまった時のことを考えると
ダバダバ涙はでてきますが
しっかりとした心ですごせています

ミールの次のステージを応援しつつ
みんなで変わらず日々をすごそうと思います



すぐにすぐ blogでお知らせ出来ず
そして 長〜くなってしまった文章を
最後まで見て下さり
お心を寄せて下さり
ありがとうございました


sh


ウッドバーニング チョコ レザーバーニング
つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1
ご希望のお写真からオーダーメイドにて
作製します音符
つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1
カナヘイピスケコチラから minne/ukiruntime店 気合いピスケ

handmade with love ◡̈⃝˚✩*•.。.*˚✩•*•
by⑅ukiruntime⑅ 
つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1

つながるピスケ下矢印応援よろしくお願い致します下矢印つながるピスケ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
いつも ポチっと 応援
ありがとうございます  カナヘイピスケカナヘイピスケカナヘイハート