こんばんは。
ご訪問有難うございますキラキラ

今日はお料理デーで
ちょっと息抜きできましたにっこり


**************

ここ最近、我が家の
寝る前のお決まりお遊びは
三男(4歳)くん熱望により


寝室にて
風船バレー風船
でございます。


※打ち合いの中で
アタックなど軽くバレーボール要素が
入るだけですにっこり


ところが昨夜は突然



「おかあさーん

今日はこれつくりたいわ」


えっっっ!?

またナゼ突然ジスター真顔?!



数年前に買って、

長男(中2)が飽きてからは

全然見向きもされなかったジスター。



まさか再び脚光を浴びる日が

来るとは思いませんでした爆笑



でもこたつから

動かなくていいし←

いいよーとお手伝いしましたニコニコ


そしたらね。


次男(小5)も来るよね。。


昔は投げやりだった彼も、

「四角(枠)を使ったわー」


と、

サクサク仕上げて

パーツの取り合いにもならず、


成長を感じましたにっこりキラキラキラキラ



こちらの分は対象年齢が

7歳以上なんですが

奥までしっかり差し込みを手伝えば

4歳の彼でも楽しめそうですキラキラ



リサイクルショップ行き

第一候補から

無事外れた

ジスター様でしたニコニコ



今度こそ天才がはじまるといいなあ。ボソッ




以下お料理記録ですスプーンフォーク


スター長男お弁当

キッシュ、豆腐のハンバーグ、たこ焼き、

ブロッコリー、ミニトマト、梅干おにぎり



スター次男お弁当

肉じゃが、ブロッコリー、ミニトマト、

たこ焼き、ごはん


長男は

たこ焼き絶対派でにっこり

それに続いて次男の分も入れましたキラキラ



スター本日のお昼ご飯

鶏ひき肉と白菜のクリーム煮、サラダ、

父が買ってきてくれた

カツサンドをホットサンドにしました〜



スター夜ご飯


義母から送ってきた

お刺身(ネリ、ムロアジ)、

大根とレタスのサラダ、

きんぴら蓮根、味噌汁です〜



そしてこちら…


父が作った大根を、
たくあんにしましたにっこり
(人生初のたくあん作り…!)

長男(中2)が給食で
食べた沢庵が美味しかったからと
リクエストしてきたんですけど…

私には物足りなくて、
今ゆず皮を追加して寝かせています〜
楽しみニコニコキラキラ


たくあんのレシピは
こちらを参考にしました!