洗面化粧台☆ | ☆ my sweet ☆ なぽのブログ

洗面化粧台☆


今日は、エディオンへ

洗面化粧台を見に行ってきました!

エディオンのリフォーム

なかなかイイわ星



LIXILのピアラ

いいかなって思ってます飛び出すハート



でも、なんで、水回りって、

年の暮れとかに故障するんでしょうか

とほほ(*´Д`*)



まぁでも、最初に不具合が出たのは

去年の夏、あ、おととしの夏からだ!

それをなんとか騙し騙し来たのに

ここへ来て蛇口からポタポタが

早くなってきたアセアセ

もう、いよいよ買い替えかな

ってか、30年使ってるし笑い泣き

よその家なら、2回は買い替えてるね



何で、今までそんなに長く

使い続けてたかっていうと

洗面ボウルの大きさが気に入ってて

ニットの手洗いとか

洗濯物の予洗いに大きいボウルだと

とても洗いやすいんですよね



最新モデルでも大きいボウルあるけど

奥行きも大きくなり

ドラム式洗濯機との兼ね合いで

奥行きが大きいのは置けないんで



LIXILのピアラは奥行き54と

わりと少ない



デッキ出し水栓かっこいい〜拍手

我が家の洗面所に取り付け可能か

年明けに見に来てもらうことにしました




ちょっと気になるのは

ピアラの、このカーブ⤵️




ここ膨らんでて

洗濯する時、

水がザブーンと来ないかしらキョロキョロ



あとね、高さがね

今使ってるのは75センチ

コレが80センチ

ピアラには85もあるけど

エディオンのお正月福袋の

お値打ちパックには80しか

対応してないとのこと



椎間板ヘルニアになった時

洗面台の高さがもっと高かったらなぁ

今度買う時は絶対高い洗面台にしよう

って思ったんですよね



75が80になるなら良しとするか

お正月福袋パックをやめて

普通の値段で高さ85にするか

できないならLIXILに注文して

やってもらうか、です



あーでもないこーでもないと見てたら

隣にキッチンが置いてあって飛び出すハート

見てしまったわニコニコ



色はもっと明るいのがいいけど

クリナップのキッチンには

キャビネットがステンレスのものが

あるんですよねー



今のキッチン

引き出しとか、なんか匂うんですよね

次買うならクリナップ飛び出すハート



そしたら、主人が急に

キッチンもやっちゃう!?って

言い出してビックリ気づき



今まで、私がビルトイン食洗機の

システムキッチン欲しいって言っても

消極的だった主人が、デス



相手が急に乗り気になると

なぜかブレーキがかかるキョロキョロ



ちょっと待てよと

浮かんだのは母の顔真顔



キッチンにお金かけて

私が、母の使い方に頭にくることは

目に見えてる真顔

ワークトップの水滴ベタベタ!とか

いやいやココに物を置かないで、とか

気になるに決まってる



母が現役でいる間は

今のままのほうがいい上差し

でも、母が引退するのを待ってたら

私の人生も終わりかける真顔

悩ましいうずまき




それにしても

なんか、今日はいろいろ

物事が進むなぁ

今までちっとも進まなかったのに

と、思ったら

今日は一粒万倍日とかいう

物事を始めるのにイイ日とか??



ほんと、洗面台も暗礁に乗り上げて

こじれてたんです

あ、でも、洗面台もどうなることやら

ですけどねよだれ



長々と失礼しました〜

そんなこんなも

書き留めておきたくて完了